ヘレン・ケラーのあと3万円せめて5千円

ばついち・子連れ・賞味期限切れ・・ついに失業・・人間不信?・・世の中には平気でうそついて自分を守るためには何をしても恥ずかしくさえないって人間が普通に存在しちゃうんですねえ・・

Entries



「正社員を増やしていく」「同一業務同一賃金」本当にいいの?

前は「同じ仕事しててもここまで違う」「年々差が開くばかり」
ってばかり、気になってたけど

同一業務同一賃金ってことは、ずっと収入は増えないってことにはならないんだろうか?
同じ仕事を同じ条件でしてるから・・新人と同じお給料
まったくおんなじなんてことはないのに、経験だって要領だって憶えていくのにそれを明確にできる物がなければ同じ
まあ・非正規はだから永遠こんな風で・・なんだけどね

その考えかたで行けば「正社員」だって
今は大変だけどあとで差がついていくからって夢は抱けないってことですよね。
企業に補助を出したりして「正社員を増やしていく」って政府は言ってるけど
同一業務同一賃金で「年功序列」にとらわれないのならば「正社員」にこだわることもないのでは?
ユニクロとかで「新しい正社員」を増やしているけど
「バイト」「契約社員」「正社員」
呼び方がちがうだけじゃない?

「正社員になりたい」ってそんなことを望んで言ってるんンじゃないよね?

なんか結局は「口ばっかり」「言葉の上だけ」
将来真っ暗な感じがする。

PAN ネバーランド、夢のはじまり 観てきました。

予告編とかテレビでの紹介でずっと気になっていた「PAN」観てきました。
吹き替え版の3D
字幕版は2Dだったので・・

テレビなどでは「松田聖子の歌」ばかりが目立ちますが、映画ではタイトルエンドに流れただけでした。
映画は良かったです。
3Dの効果がすごくマッチしていて、空を飛ぶ感じや高いところから飛び降りる感じがすごくリアル。
アリスインワンダーランドとか「3Dの必要あった?」って3Dではなかったです。
ヒュージャックマンの黒ひげも良かったですし・・
悪役に徹しているし、メイクもすごくって誰?なんだけどふと見せる悲しみの目とか・・悲しんだ過去とかに思いをはせてしまう・・
登場シーンのロックコンサートみたいな盛り上がりも良かったし・・
ピーターはきれいでかわいい男の子だし・・(外国の男の子はやはりうつくし~)
フック船長もタイガーリリーも良かったです。

みんなが知ってるピーターパンの登場人物の話にはない「その前のお話」
なので「そうかそうだったのね~」と「あれそういうこと?」といろいろ・・
でもずっと観ている間その世界に浸れる「つかの間のディズニーの魔法」です。

3Dだし「劇場で観てこその夢時間」

終わって出てきたときには私も飛べるような気がしてましたけど・・飛べるようにはなってません。

お勧めです。



寒いです。

昨日からやたらに寒い。
今日はお天気は良いけど、やっぱり寒い。

11月ってこんなに寒かった?
大嫌いな寒い季節を乗り切るため、冬ごもりの準備を始めなくては・・

あったか下着に靴下に・・
ダウン・・もう今年は買い換えるようだよね・・・
娘のも・・
一つ一つは本当に安く買えるものが増えてうれしいけど
まとまるとそれなりに
さらに冬は暖房とかお風呂のガス代とかかかるし
ボーナスもなければお給料が上がる見込みも(1円たりとも・・)ない我が家には
お先真っ暗感が・・

絶対当たるなら宝くじだって買うし・・
だけどねえ・・




セシール - あったか・キレイ・ハッピーキャンペーン

ごほうびの梅酒

またまたモラタメで「澄みわたる梅酒」のスパークリングをタメしました。

梅酒と言えば黄色っぽくってとろんとした口当たりできっちり甘くて酸っぱくて・・
まあそれもおいしいけど、おしゃれより「昔ながら」なん感じがしますよね。
体に良いような、悪いような・・

が、これはちょっとイメージが違います。
今はやりのフレーバーウォータのように無色透明
さらっとして上品
すみ
瓶もきれい。
これだけ飲んでもおいしいし
スパークリングで飲み口が軽いのでお料理の邪魔もしません。
お友達が来て「女子会」なんて時にはすごくよさそうです。

コマーシャルのイメージも良いし
しかし・・お酒のコマーシャルってビール以外はみんな白いシャツが似合うような「清潔で美しい」男性か着物が似合う美女なのはどうしてでしょうか?
まあ生田斗真様がいっしょに飲んでくださるのならば・・
一生懸命おしゃれして・・上品に
ごくごく飲んでなんて真似はいくら私でもいたしません!!

きれいなお酒です。
ちなみにこれはアルコール度5%300ml入りですので、そのまんまロックでがちょうどいい濃さ
ビールと同じくらいと考えればちょっと割高?
でも、そんなに何本も飲んじゃう?って感じじゃないので健康にもよさそうです。

ゆっくりと味わって王子様が出てくる夢でもみませう・・
にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ


左サイドMenu

おすすめは・・

Author:ヘレン・ケラー
FC2ブログへようこそ!

タイプ5 タイプ1 ニッセン ファンケルオンライン

ついつい買っちゃう「きれいの素」

DHCオンラインショップ DHCオンラインショップ

最近の記事

記事型アフィリもA8です。

ブログにのせられる案件が本当にたくさんあります。

FC2ブログランキング

FC2カウンター

editaのブログパーツ

edita.jp【エディタ】

ブロとも申請フォーム

