ヘレン・ケラーのあと3万円せめて5千円

ばついち・子連れ・賞味期限切れ・・ついに失業・・人間不信?・・世の中には平気でうそついて自分を守るためには何をしても恥ずかしくさえないって人間が普通に存在しちゃうんですねえ・・

Entries

スポンサーサイト


毎月2日が洋食の日・・参加です。

モラタメさんでもらったソースで作ったお料理
つたないながら、作ってみました。
最近の私は日々、冬眠しそうな体型と戦っております。
なので・・洋食といえど「ダイエット志向」で・・

使うのは「ちょっとだけデミグラスソース」
こんなに小さいパックに分かれてる・・なので例えば「ハンバーグのソースに」とかいいですよね。
1128 001
いつもとは違うハンバーグが食べたくてもソースが残っちゃうし、一から作るのに時間も手間も・・

なにしろヘルシーってことでハンバーグも「オカラ入り」に初挑戦
豚挽き肉にたまねぎと戻したひじきを入れいつもよりもちょっと多めにつなぎのパン粉と卵を入れてみました(お肉とオカラを混ぜてたらちょっとぼそぼそに感じたので)

ソースは小さなお鍋できのことたまねぎを炒めて、その後でこのデミグラスソースを・・
さらっとして混ぜやすかったです。

にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ


1128 002
すいません・・盛り付けが・・(しいたけはもっと小さく切ったほうが見栄えが良かったな・・でも野菜感が欲しかったんです)

が味は、ものたりないかな?とおもったハンバーグをソースのコクが補ってくれて、なかなかでした。
ちょっと香ばしいソースの香り・・いつものケチャップとウスターソース半々・・とは一味違いました。

次はお弁当にカブのクリーム煮とか入れちゃおうかしら?

Comment

No title 

美味しそうですね~。
大きめ野菜だと“食べた感じ”がするので私もカレーなどは大きめにカットしますよ^^;
おからやひじきも入ってヘルシーなハンバーグですね^^
  • posted by ★クロ☆ 
  • URL 
  • 2009.11/29 19:26分 
  • [Edit]

僕のレシピ 

ハンバーグ焼いた肉汁に赤ワインと醤油…もしくはウスターソース。
それに気分でニンニクとか。

ハンバーグにはピクルスを刻んで混ぜ込むのが好みです。

☆クロ★さま 

モラタメってクロさんがよく当選されてるのを見て、入ってみました。
小さなものですが、当選するってうれしいですね。
小さな幸せでも、なんとなく「運がいい」気も味わえるし・・

オカラは多分多いほど「満腹感」が・・しかし味わいは少ないほうがいいみたいです。これを多く入れても味わいよくにするのがプロなんでしょうねえ・・
  • posted by ヘレンケラー 
  • URL 
  • 2009.11/30 09:02分 
  • [Edit]

bays_starさま 

ハンバーグを焼いた肉汁(脂も)って貴重ですよね。
赤ワイン・・大人の味わいですねえ・・(作りながら味わってしまいそう・・)
ハンバーグにピクルスってどんなかんじなんでしょう?
こんどやってみようかしら?
我が家にはピクルスそのものがないので今度小瓶を買ってきて試してみまーーす!
  • posted by ヘレンケラー 
  • URL 
  • 2009.11/30 09:07分 
  • [Edit]

No title 

ぐふふw
盛り付けはともかく、なかなか美味しそう♪
ハンバーグだけでなく、豆腐バーグとか、味が薄めの炒め物とに、つかえそうだねぇ~w
今度スーパーで買ってみようかな^^b
  • posted by くまのすけ 
  • URL 
  • 2009.11/30 12:59分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

おすすめは・・

ヘレン・ケラー

Author:ヘレン・ケラー
FC2ブログへようこそ!

タイプ5 タイプ1 ニッセン ファンケルオンライン

ついつい買っちゃう「きれいの素」

DHCオンラインショップ DHCオンラインショップ

最近の記事

記事型アフィリもA8です。

ブログにのせられる案件が本当にたくさんあります。

FC2ブログランキング

FC2カウンター

editaのブログパーツ

edita.jp【エディタ】

ブロとも申請フォーム

