ヘレン・ケラーのあと3万円せめて5千円

ばついち・子連れ・賞味期限切れ・・ついに失業・・人間不信?・・世の中には平気でうそついて自分を守るためには何をしても恥ずかしくさえないって人間が普通に存在しちゃうんですねえ・・

Entries

スポンサーサイト


蒸し料理はヘルシー?

ずっとお家に居ると、努めて動かなければ一日の歩数なんて700歩とか・・
でも暇だとついついお菓子つまんだり・・
さらには、実は追い詰められてる感もある私、昨夜のように突然痛飲しちゃったりもするわけで

それに冬においしいものと言えば?
「脂の乗った」とか「ほっこりした」とか冬眠に向かう体作りに役立ってくれるものばかり。
本当に冬眠するんなら、そこからは食べないんだから問題はないはず、が・・そのまま「冬眠に向かう体作り」のみにいそしんでいれば春には山のような体型の女になってしまう

お腹は減るけど(我慢できないし)とりあえずヘルシーなのは?
野菜いっぱいの鍋・・それに蒸し料理

お店でちっちゃな蒸篭に入ってでてくる、かぼちゃとかのホットサラダ?はそのままの味なのに本当においしい・・が蒸篭って?

にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ



最近お店でよく目に付くこれ・・
これはお家で簡単に蒸し料理ができる人気のお鍋らしいです。
ティファールのスチームクッカーですって・・
蒸し料理ってお野菜をゆでるよりビタミンCの残存率がずっと高いらしいです。
そうでなくても今の野菜は昔の野菜より栄養が少ないとか言いますよね、ってことは、ゆでたホットサラダじゃダメなの?
お肉だって蒸すと余分な脂は落ちて旨みはしっかり残るらしい。

確かに「蒸篭蒸し」のにんじんさんはゆでたにんじんよりもずっと甘くておいしい。

この蒸し調理器、2段になってるから、違うお料理を同時進行でも作れるし、1段のみでも使える。
使い方はこのタイマーみたいなところを「ねじっ」

簡単で、話題の商品って納得

さてお野菜が蒸せたら・・
ソースを用意
マスタードとかねぎとしょうがをみじん切りにしてしょうゆとごま油とお酢で・・(マヨネーズとゴマもいいかな)彩りを良くすれば簡単だけどおいしそうですよね。

鍋と蒸し料理を続ければ「いつ冬眠するんだ?」な体型をどうにかできるでしょうか?

Comment

No title 

なんかよさそうな商品♪
ほしぃ~^^ノ
後で、お店屋さんを覗いてこようかな^^b
いくらぐらいなんだろう?
でも、高そう^^;;;
  • posted by くまのすけ 
  • URL 
  • 2009.11/28 14:02分 
  • [Edit]

黄色で可愛いお鍋です。 

お店で観ましたが、明るい色で可愛かったです(さすがティファール)

野菜料理を作るのだから大きめじゃないと・・と思いつつも我が家には置けないかな・とも思ったりして・・

野菜でヘルシーに・・ってメニュー人気ですよね。
鍋料理に、タジン鍋・・さらに蒸しメニュー
(さらにはとっても作るのが楽そう)
いいかもしれないです。
  • posted by ヘレンケラー 
  • URL 
  • 2009.11/28 17:23分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

おすすめは・・

ヘレン・ケラー

Author:ヘレン・ケラー
FC2ブログへようこそ!

タイプ5 タイプ1 ニッセン ファンケルオンライン

ついつい買っちゃう「きれいの素」

DHCオンラインショップ DHCオンラインショップ

最近の記事

記事型アフィリもA8です。

ブログにのせられる案件が本当にたくさんあります。

FC2ブログランキング

FC2カウンター

editaのブログパーツ

edita.jp【エディタ】

ブロとも申請フォーム

