ヘレン・ケラーのあと3万円せめて5千円

ばついち・子連れ・賞味期限切れ・・ついに失業・・人間不信?・・世の中には平気でうそついて自分を守るためには何をしても恥ずかしくさえないって人間が普通に存在しちゃうんですねえ・・

Entries

スポンサーサイト


教えてください

昼間は飲まない・・
決めてます。
が昨日の、バス運賃払えずに足を血まみれにして歩き回った記憶・・
「面接をした認識がない」なる恥知らずな弁明・・

なんだか疲れた・・ってことで
4時過ぎから飲んでるんですよね

で法的知識がない私としては法的知識があるかたに問いたい

退職日が過ぎてしまえば会社名の公表はありって話は本当ですか?(守秘義務はない)
本当のことなら個人名まで公表しても(っていってもこのブログの影響力なんて・・)
または伏字なら・・OK?(どこまで?できるならぎりぎりまで)

本当ですか?
たとえばどこどこにあるなんとかって会社の何とか工場の何とかってひと・・
なんとかって部下・・のどこまではOK?
教えてください。

考えてみればこのブログ
誰にも「私のブログ」とは言ってない
ってことはそれこそ住所から個人名から公表しちゃったところで誰が見るのって感じも

たとえば何とか中なんとかさんのお父さんですが・・って言うのはあり?

企業名○○のなんとかさん?


平気でのほほんと・・「やってもらうのは当たり前」
でへへへでへへへ・・
で高給取りのまんま・・あとは後任に押し付けやっぱろい自分はでへへ・・でへへへ・・
やっぱり後任の10倍の給与で無駄をむさぼる・・

結局はこの後も何にもしないで成果は自分努力は他人で当たり前の「高給」が許せない
家族も子供に罪はない?でも効果は得てるよね?が許せない

ちゃんとあいつに言ったもん「家の娘は夢も希望もあきらめて部長のお嬢さんは何も知らずに当たり前で成果をむさぼるってことですよね?」
鼻くそ掘ってだらだら10時半を待って「僕は大変真面目な人間です」
どう考えても許せないでしょ?
そのあと出来上がる鋼鉄の逆三角形(上は飛んでもなく重い広い底辺そこから下は紙でできた頂点
って図式が「うんうんわしらはがんばっとる」って・・
結局はすべてを会社が終わるまでいいところだけを吸おうって餓鬼のあつまり・・
権利だアア権利だあああ・・


許せないです。

Comment

 

お気持ちは大変よくわかります…
私も以前似たような環境で働いていたことがあります。
私の場合はとある会社の労働組合で、派遣で事務をしていました。
組合の委員長はいわゆるヤミ専従で、ふかふかの椅子にえらそーにこしかけて呑気に過ごし、情報交換と称した飲み会、ゴルフ、費用はもちろん組合さんから集めた大切な組合費から。
もらう給料も相当な額らしかったです。

私は一年半勤めて派遣切りにあいました。
すごく憤りを感じましたが、早めに切り替えて今は免許を活かして小学校の教師をしています。

納得いかないこと多々ありますが、法律違反をしているわけではない以上、批判もするだけ無駄、虚しいだけと思います。
能無しの上司がどれだけ甘い汁を吸おうが、それを許容しているのが雇い主である会社なのですから。
  • posted by MAYU 
  • URL 
  • 2009.11/26 21:42分 
  • [Edit]

Re: タイトルなし 

ありがとうございます。
そうですね「法律違反」ではないんですよね
違反していたとしても、それは会社に損害をかけているだけ・・会社がそれでいいのなら

ひたすら神様の見ていることを信じてます。

ご心配ありがとうございました。
  • posted by ヘレンケラー 
  • URL 
  • 2009.11/27 14:33分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Trackback

トラックバック URL
»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ヤミ専従 とは

社保庁職員の処遇決着へ、ヤミ専従免職容認 ‎2009年12月1日‎ 長妻厚生労働相は、「ヤミ専従」を行った悪質な職員約20人を厚労省に再雇用しない考えを示し、一律救済を求めていた平野官房長官や自治労もこれを容認したためだ。問題の長期化が...

左サイドMenu

おすすめは・・

ヘレン・ケラー

Author:ヘレン・ケラー
FC2ブログへようこそ!

タイプ5 タイプ1 ニッセン ファンケルオンライン

ついつい買っちゃう「きれいの素」

DHCオンラインショップ DHCオンラインショップ

最近の記事

記事型アフィリもA8です。

ブログにのせられる案件が本当にたくさんあります。

FC2ブログランキング

FC2カウンター

editaのブログパーツ

edita.jp【エディタ】

ブロとも申請フォーム

