ヘレン・ケラーのあと3万円せめて5千円

ばついち・子連れ・賞味期限切れ・・ついに失業・・人間不信?・・世の中には平気でうそついて自分を守るためには何をしても恥ずかしくさえないって人間が普通に存在しちゃうんですねえ・・

Entries

スポンサーサイト


第857回「お鍋とすき焼き、どっちが好き?」

こんにちは!トラックバックテーマ担当の加瀬です! 今日のテーマは「お鍋とすき焼き、どっちが好き?」です。 寒い季節がこれからやってまいります…!皆さんはもう冬に備えて防寒対策は行われていますか?防寒対策の一つとして、「温かいものを食べる」のも、有効な手段だと思います!冬になるとなんだか食べたくなるのが、お鍋...
FC2 トラックバックテーマ:「お鍋とすき焼き、どっちが好き?」



お鍋です。
実は私・・生卵・・ダメなんです。
以前は卵というものすべて・・ダメでした(お魚の卵も)
なんとなくなんですが、卵をたべると「気持ちが悪くなる」
なので・・すき焼きは「生卵に受けて食べる」が無理・・
(なしだと味が濃すぎて・・
「職場の女の子」で行ったペンションの名物料理が「朝のオムレツ」どうしても食べられなかったら先輩に「せっかく作ってくれたのに」と責められ・・泣きながら手をつけ・・(きっちり固まってるとこだけ端っこを食べやっと1/5)そのあとのスキーの時間ベットで寝てました。(だって・・)
この先輩・・ものすごく怖かったです・・私だけに・・

今ですか?卵焼きなら少しくらい(きっちり黄身と白身が混ざって火が通ってれば)明太子とたらこはOK・・カレイさんとかずのこさんはごめんなさいです。
ただし・・卵料理、生の状態での味見ができません。
それと「とろっとはんなま」も無理・・

鍋はなんでも・・
最近はトマト鍋とかキムチ鍋にもはまってますが、実は一番好きなのが「水炊きです。
ぶつぎりの骨付き鶏・・最近私の行くスーパーで見かけません・・が
カボスとしょうゆ、ポン酢・・
そして「私たちは草食動物」って量の白菜や水菜・・

ヘルシーな鍋のはずなのに・・痩せないのはなーーぜ?
にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ


Comment

No title 

たまご料理 意外と難しいものですね

2:ヶ所ポチッと応援させて頂きました

ありがとうございます。 

ブログ拝見しました。
高給食材をおしげなく・・な男の料理。
肝心のところは動画で説明してくださってる・・
鶏の悪魔風?今度挑戦してみようかと思います。
  • posted by ヘレンケラー 
  • URL 
  • 2009.12/02 16:55分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

おすすめは・・

ヘレン・ケラー

Author:ヘレン・ケラー
FC2ブログへようこそ!

タイプ5 タイプ1 ニッセン ファンケルオンライン

ついつい買っちゃう「きれいの素」

DHCオンラインショップ DHCオンラインショップ

最近の記事

記事型アフィリもA8です。

ブログにのせられる案件が本当にたくさんあります。

FC2ブログランキング

FC2カウンター

editaのブログパーツ

edita.jp【エディタ】

ブロとも申請フォーム

