ヘレン・ケラーのあと3万円せめて5千円

ばついち・子連れ・賞味期限切れ・・ついに失業・・人間不信?・・世の中には平気でうそついて自分を守るためには何をしても恥ずかしくさえないって人間が普通に存在しちゃうんですねえ・・

Entries

スポンサーサイト


資格・・特技・・あればなあ・・

近所のお友達とあたたかな午前中そとで「くっちゃべって」ました。
そのひとも、そろそろ外にでたい・・と考え始めてるそう(切羽詰まってないところがうらやましいっちゃうらやましいけど)
同じく、「広告を見ても、ネットで探しても」求められてるのは、長く勤めても高校生並みの時給で朝からお昼までとか夕方の忙しいところでパーツのように働く、それでいて土日とかもちゃんと出てくる、「扶養範囲で都合がいい」人だけ
子供が学校に行ってるときだけで、病気や都合で休みやすい(彼女の希望)
ちゃんと社会保険に入れて子供と生活できる仕事・・子供と二人なので夜勤とかは困る(私)
どっちもないの・・
資格とか経験とかあればねえ・・


私が実務上役にたつだろうなって思うのが「英語」
どんなに一流大学を出てたって「英語」にはニタニタわらってごまかす・・逃げ出す人が多い
例え社内の規定で「TOEIC 何点以上」って条件はクリアしてても、海外からの電話に担当がいなくって困ってるときに決して替わってくれない優秀な社員は多い

私も電話だと相手が言ってることは「こんな感じ?」でも何とかさんは休みだし私にはそれは決められないからどうしてね」までは言えない・・
け結局「Eメールで送ってね」と言ってメールでCCを関係者全員に入れて返事する
ばかり・・言いたいことを英語で言うのってものすごく難しい
でも、他の「英語ができる人」の電話に耳を傾けてるとそれほど難しいことって言ってないんですよねえ・・

これだけ「言いたいことを英語で言えない」人が多いってことは・・
チャンスでしょ?(できればね)





こんなのを見つけました。
駅前とか会社の費用で通ってる方も多い中、決してそれだけでは電話に出てくれるようにはならなかった・・(あれってどのくらいかかってたの)それでいて、「毎日英語新聞を音読する」なんて地道な努力だけで「海外支店の支店長」もこなせた伝説の人もいる・・

つぼはどこ?

英語が生かせる仕事がしたいって学生も多いのに
なぜ職場で生かせる人は少ないんだろうか?
にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ




思ったことを瞬間的に英語で言えるようになるプログラム(特許申請中)

ちまたに英会話スクールはあふれ、英語教材もあふれる・・
多分どれも、その人に合ってさらに「続けられれば」有効なんだと思う

英語だって地道な努力・・
いい大人が「私は何とかです。」からはじめなきゃならない・・
赤ちゃんに戻れればいいんだけど・・そうもいかないし
赤ちゃんだって実は教えられたことすべてをその場で憶えるわけじゃない。
何回も繰り返し「まま」「ぱぱ」・・

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

おすすめは・・

ヘレン・ケラー

Author:ヘレン・ケラー
FC2ブログへようこそ!

タイプ5 タイプ1 ニッセン ファンケルオンライン

ついつい買っちゃう「きれいの素」

DHCオンラインショップ DHCオンラインショップ

最近の記事

記事型アフィリもA8です。

ブログにのせられる案件が本当にたくさんあります。

FC2ブログランキング

FC2カウンター

editaのブログパーツ

edita.jp【エディタ】

ブロとも申請フォーム

