ヘレン・ケラーのあと3万円せめて5千円

ばついち・子連れ・賞味期限切れ・・ついに失業・・人間不信?・・世の中には平気でうそついて自分を守るためには何をしても恥ずかしくさえないって人間が普通に存在しちゃうんですねえ・・

Entries

スポンサーサイト


どうして??

どうしてそんなひどい状態に?
ふたごのあかちゃんだったのかな?嬰児って書いてないから生まれたばかりに処分に(これもものすごくひどい表現ですが)困った若いお母さんが・・ってことでもないのか?何かで隠して育てようとした赤ちゃんが亡くなってどうにか証拠を隠滅しようとして隠してたのか?
身長30センチから40センチってことはかなり小さい赤ちゃん?
はだかで丸まった状態で鍋に・・って
そこに存在するのが「困る」って感じです。
親じゃなかったのか?
「猟奇的」?
でも赤ちゃんがいなくなればそれは大騒ぎになるはずですよね・・
本当に生まれてきてはいけないこどもなんていないはずなのに・・

 24日午前7時40分ごろ、神奈川県松田町松田惣領の川音川の河川敷で、クラブ活動で清掃作業中の男子高校生(17)が、スポーツバッグに入れられた乳児の遺体を発見した。通報で駆けつけた県警松田署員が確認したところ、バッグの中に乳児とみられる遺体2体が見つかった。同署は死体遺棄事件とみて調べている。
松田署によると、遺体のうち1体は身長30~40センチで、丸まった状態で直径約30センチの鍋に入れられ、鍋はふたが粘着テープで巻かれていた。もう1体はポリ袋に入れられていた。2体とも衣服はなく、かなり腐敗が進んでおり、性別は不明。


心も魂も生まれてから汚れるもの
生まれたときにはみんな天使
幸せになるために幸せになる権利と運命をもって生まれてきたはず。

誰なんだろう
こんな風に
「始末」しちゃったの・・
にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ



http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091124-00000044-mai-soci

Comment

言いたいことがうまく言えない 

お母さんの罪だけじゃないんだよな。
赤ちゃんって言うのは、世界全体の財産だ。
そのお母さんをそうさせちゃった周りの全ての罪だぜ。
あああ悔しい!めちゃくちゃ悔しい!!

本当にそう・・ 

どこかに相談できる余地とかなかったんでしょうか?
いまどきの高校生に「付き合う=エッチする」を当たり前と思わせてる漫画や小説の世界もいけないし
「いまどきはしかたない」と言えない風潮も怖い

もちろん若すぎるお母さんのしたことと決まったわけではありませんが

見た目は大人心はまるで子供ないまどきの若者の心を育てる教育ってできないものでしょうか?
  • posted by ヘレンケラー 
  • URL 
  • 2009.11/24 18:19分 
  • [Edit]

No title 

いたましい事件が多くて耳をふさぎたくなりますね。

想像力の欠如した人が最近とても多いような気がします。どうして痛みが分からないんだろう。
  • posted by **ハチドリ** 
  • URL 
  • 2009.11/24 19:49分 
  • [Edit]

No title 

こんばんは。
こんな悲しい事件があったんですね。
大きさが同じぐらいの乳児だったようなので、双子だったんでしょうね。
どういう事情にしろ、産まれてきた尊い命は守ってあげるのが親の役目ですよね。
性別もわからないほど腐敗が進んでいたなんて・・、かわいそうに・・。
  • posted by ★クロ☆ 
  • URL 
  • 2009.11/24 20:17分 
  • [Edit]

No title 

なんだか、ぞっとする話><
痛ましいね・・・・・・
だれがこんなことをしたのかしらないけど、相談できる相手とかいなかったのかな?
周囲の人が気づいてあげられなかったのかな?
やだねぇ~><;;;
  • posted by くまのすけ 
  • URL 
  • 2009.11/25 11:57分 
  • [Edit]

コメントありがとうございます。 

自分を守るのに精一杯だったんでしょうか?
せめても、心の中では、痛みを感じていると信じたいです。

悲しいですね
本当に誰もどうにもしてあげられなかったんでしょか?

どこかに相談すれば道が開けるって・・・
あ・・でももしも家族にも相手にも相談できない状況だったら
どこにすればいいんでしょう?
  • posted by ヘレンケラー 
  • URL 
  • 2009.11/25 16:22分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

おすすめは・・

ヘレン・ケラー

Author:ヘレン・ケラー
FC2ブログへようこそ!

タイプ5 タイプ1 ニッセン ファンケルオンライン

ついつい買っちゃう「きれいの素」

DHCオンラインショップ DHCオンラインショップ

最近の記事

記事型アフィリもA8です。

ブログにのせられる案件が本当にたくさんあります。

FC2ブログランキング

FC2カウンター

editaのブログパーツ

edita.jp【エディタ】

ブロとも申請フォーム

