ヘレン・ケラーのあと3万円せめて5千円

ばついち・子連れ・賞味期限切れ・・ついに失業・・人間不信?・・世の中には平気でうそついて自分を守るためには何をしても恥ずかしくさえないって人間が普通に存在しちゃうんですねえ・・

Entries

スポンサーサイト


ボジョレーヌーボ・・買ってきました。

1120 005
今年は止めとこうと思ったんだけどねえ・・
やっぱり、飲みたいでしょ?
なので、一日遅れですが、今日買ってきました。

スーパーじゃ特設コーナーに、関連商品コーナーに・・一生懸命売り込もうとしてるのに、盛り上がってない・・誰もワイン買ってないみたい・・

ピザやチーズ・・ちょっといつもとは違うチーズやオードブル・・だれも足を止めない・・

テレビじゃあれほど(って言っても例年ほどじゃやっぱりないかあ)やってるのに・・

私はスーパーじゃ買わずに、近くの酒屋さんに・・
ここはワイン蔵とかちゃんとあって、種類も豊富(別に私の場合必要じゃないけど)一回り小さいビンとかないかな・・と思って(だって気分だけででいいんだもん・・私)

これは大きさは一緒ですが、実は「ペットボトル」
そうですよね、ボジョレーヌーボは今飲むから価値がある・・保存しないんですもんね
軽くて「輸送費がかからない」からエコなんだそう・・

店番してたおじいさんは「今年のは本当においしいよ・・」と声をかけてくれました。

楽しみ~

にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ

Comment

そうそう! 

ペットボトルでいいんですよ。
僕は家でワイン飲むときは、スクリューキャップのやつを選ぶ。
だって、開けやすいんだもん。

同じです。 

私しか飲まないから、「とっとけない」コルクのは飲みすぎちゃうし・・

安いからおいしくないってこともないですよねえ(本当にいいワインのあじなんてわかりませんが・・)
  • posted by ヘレンケラー 
  • URL 
  • 2009.11/21 11:52分 
  • [Edit]

No title 

例年は、若すぎて、アルコール分入りのブドウジュースって感じだけど^^;;;
噂では、今年はおいしいのだとか^^b
あまり売れてないみたいだし、もし近所のスーパーで2,3日して、安売りしてたら、買ってこようかな^^b
バゲットとウィンナー、新じゃがなんかで、チーズフォンジュしたいな^^b
  • posted by くまのすけ 
  • URL 
  • 2009.11/21 15:41分 
  • [Edit]

No title 

こんばんは。
ワインの味があまりわからない私は、まだ飲んでいません。
味はどうでしたか?

そうそう、ペットボトル入りのがあるらしいですね。
伝統を大切にするとかいう理由で、来年以降はペットボトル入りはなくなるという話をラジオで聞きました。
エコよりも伝統なんですね^^;

  • posted by ★クロ☆ 
  • URL 
  • 2009.11/21 20:06分 
  • [Edit]

コメントありがとうございます。 

ワインは好きでも薀蓄を語るほどの舌は持ってない私。

口の中がきゅっとなるほど渋いのになぜかさらっともしてるワイン
多分こってりのお肉やチーズが似合いそう・・

ピザとも合いました。

確かに「季節」を感じておいしかったです。

ペットボトルもありかと思ったんですが「おしゃれなイベント」としてはなしなんですねえ・・
  • posted by ヘレンケラー 
  • URL 
  • 2009.11/24 18:07分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

おすすめは・・

ヘレン・ケラー

Author:ヘレン・ケラー
FC2ブログへようこそ!

タイプ5 タイプ1 ニッセン ファンケルオンライン

ついつい買っちゃう「きれいの素」

DHCオンラインショップ DHCオンラインショップ

最近の記事

記事型アフィリもA8です。

ブログにのせられる案件が本当にたくさんあります。

FC2ブログランキング

FC2カウンター

editaのブログパーツ

edita.jp【エディタ】

ブロとも申請フォーム

