ヘレン・ケラーのあと3万円せめて5千円

ばついち・子連れ・賞味期限切れ・・ついに失業・・人間不信?・・世の中には平気でうそついて自分を守るためには何をしても恥ずかしくさえないって人間が普通に存在しちゃうんですねえ・・

Entries

スポンサーサイト


ビギナーズラック?モラタメで当選しました。

入ったばかりのモラタメさんから昨日こんなのが送られてきました。
1119 003
この季節子供の好きな「あったかいもの」作るのに便利な「ホワイトソース」と「デミグラスソース」のセットです。

シチューもグラタンも・・からだが温まっておいしいですよね
ホワイトソースでシチューを作るなら、チキンとカブいれようかな?

このセットで、いいなと思ったのは、箱のほう・・こちらには70グラムのレトルトのソースが
3個入ってます。
ちょっと残ったもので目先を変えて・・
お弁当にクリーム煮
ありあわせでピラフを作ってドリアに・・
これが簡単にできるんですよね。
我が家では娘の「ドリアがいい!!」の声にハムにたまねぎ・・なんて材料でピラフを作ってドリアにすることがあるんですが、缶をあけちゃうとあまる→残ったソースを冷凍に→いつか忘れ去られこれはいつの?の状態で発見される→怖いので捨てる、または使ってもおいしくない

こんなことが多々あるんですよね。

でもこのサイズなら使いきり
ものすごくうれしい・・

ところで・・なかなかのお勧めが
ごはんの上に昨日のカレー+ホワイトソースとチーズ

これはおいしいです。

このソースが当たった人はお料理コンテストに作品を出品するのが条件とか・・
何にしようかな?
考え中です。

にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ



Comment

No title 

こんにちは~。
当選おめでとうございます!
入会してまもなくの当選だなんてスゴイですね~。
レシピを投稿しなくちゃいけないそうですが、ヘレンケラーさんのおすすめの“ごはんの上に昨日のカレー+ホワイトソースとチーズ”
とても美味しそうです^^
食べたくなりました~。このレシピでもいいんじゃないですか?
  • posted by ★クロ☆ 
  • URL 
  • 2009.11/19 16:53分 
  • [Edit]

No title 

おおw
当選おめでとうございます^^b
さっそく、なにか美味しいレシピを考えなくちゃね^^ノ
ここは、やっぱり、カレー+ホワイトソース・チーズをさらにバージョンアップしたものかな^^b
こんど、カレーがあまったときに、ホワイトソース・チーズがないか探してみよっと^^b
  • posted by くまのすけ 
  • URL 
  • 2009.11/19 17:17分 
  • [Edit]

No title 

チキンとカブ!チキンとカブ~♪

コメントありがとうございます。 

あたたかいメニューってそれだけで心も体も満足
寒くなるとキッチンにいる時間がつらい・・ので鍋が続いちゃう我が家

がんばって、「洋物」作ってみます。
  • posted by ヘレンケラー 
  • URL 
  • 2009.11/20 14:56分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

おすすめは・・

ヘレン・ケラー

Author:ヘレン・ケラー
FC2ブログへようこそ!

タイプ5 タイプ1 ニッセン ファンケルオンライン

ついつい買っちゃう「きれいの素」

DHCオンラインショップ DHCオンラインショップ

最近の記事

記事型アフィリもA8です。

ブログにのせられる案件が本当にたくさんあります。

FC2ブログランキング

FC2カウンター

editaのブログパーツ

edita.jp【エディタ】

ブロとも申請フォーム

