ヘレン・ケラーのあと3万円せめて5千円

ばついち・子連れ・賞味期限切れ・・ついに失業・・人間不信?・・世の中には平気でうそついて自分を守るためには何をしても恥ずかしくさえないって人間が普通に存在しちゃうんですねえ・・

Entries

スポンサーサイト


今はこれしかできないけれど・・・

日本発の社会貢献運動「TABLE FOR TWO」サポーターサイト

モニタプラザさんでは今、TABLE FOR TWOさんとの協賛でモニタプラザの記事を書くと2件につき1食分の給食費用を発展途上国にモニタプラザが寄付してくれるってキャンペーンを昨年12月にひき続き実施するそうです。

シングルマザーが失業してこのあと、どうするんだ・・って状況なのに・・なに余計なことを・・と言われそうですが、世界のどこかに食べるものさえ満足にない子供がいるなんて・・その国に生まれたってだけで飢餓で病気で、死んでゆくしかないって現実があるなんて・・そう思うとなんだか、ここにいて、こんな程度で悩んでていいのか・・とか思っちゃう私

ごめんなさい何もできないけど
少しだけ・・

TABLE FOR TWOは、開発途上国の飢餓と先進国の肥満や生活習慣病の解消に同時に取り組む、日本発の社会貢献運動です。対象となる定食や食品をご購入いただくと、1食につき20円の寄付金が、TABLE FOR TWOを通じて開発途上国の子どもの学校給食になります。
20円というのは、開発途上国の給食1食分の金額です。つまり、先進国で1食とるごとに開発途上国に1食が贈られるという仕組みです。
大学の学食で、とか企業の社員食堂でとか少しずつその取り組みに賛同するところが増えてるみたいですよね(たしか法政大学でってニュースで見たような)
大きな寄付はできないけど、このメニューを選べば20円、世界のどこかで子供が助かる・・ってすごくステキなことだと思います。
安いのを競うのもそれはそれで助かるんだけど

ということで・・できる限りモニタプラザさんの記事を書いてみたいとも思う私・・
よろしくお願いします。
にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ

Comment

No title 

情けは人のためならずとか^^b
人のために一生懸命になるのは、よいこと^^b
くまのすけも、こういう取り組みには、できる限り協力したいね^^ノ
近くに、こういうことをやってる食堂とかないのかな?
探してみよっと^^ノ
  • posted by くまのすけ 
  • URL 
  • 2009.11/09 11:05分 
  • [Edit]

コメントありがとうございます。 

できることならしたい!ってひとは実はいっぱいいると思うんですよね。

デニーズではじめるようですが、私もさがしてみようかな?
  • posted by ヘレンケラー 
  • URL 
  • 2009.11/09 18:32分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

おすすめは・・

ヘレン・ケラー

Author:ヘレン・ケラー
FC2ブログへようこそ!

タイプ5 タイプ1 ニッセン ファンケルオンライン

ついつい買っちゃう「きれいの素」

DHCオンラインショップ DHCオンラインショップ

最近の記事

記事型アフィリもA8です。

ブログにのせられる案件が本当にたくさんあります。

FC2ブログランキング

FC2カウンター

editaのブログパーツ

edita.jp【エディタ】

ブロとも申請フォーム

