ヘレン・ケラーのあと3万円せめて5千円

ばついち・子連れ・賞味期限切れ・・ついに失業・・人間不信?・・世の中には平気でうそついて自分を守るためには何をしても恥ずかしくさえないって人間が普通に存在しちゃうんですねえ・・

Entries

スポンサーサイト


1000円以上にしちゃえばいいのに・・

600円でも「一挙に上げるのは・・って意見が出るんだ。
一気に600円あとは段階的に1000円以上にってすればいいのに・・

公共の場所で「喫煙スペース」を設けるのにだって税金がかかってる。
「どこでも吸える様にしておけばいい」と言ってたおばかがいるけど、本人は健康上の悪影響があるって納得の上で吸ってるでしょうが、タバコを吸うわけでもないのに副流煙とかで「健康上の被害」を一方的にこうむる非喫煙者としてはたまったもんじゃない・・

こういうことに文句を言う人に限ってマナーが悪い
人ごみで歩きタバコ
道を歩けば、吸殻が落ちてる。

吸った人の体臭・口臭だって、本人がわからないだけで・・・ものすごく不愉快なにおいを撒き散らしてる御仁も(職場で・電車の中で)
隣で吸ってるだけで被害のあるタバコ・・
お酒は同じお店で飲んだところで、健康被害はないはず。
仕事中に何度も席を離れては「休憩」=タバコタイム
なぜ仕事中にタバコは良くてお酒はいけない・・なんだろう
仕事中に仕事を離れてタバコを吸ったら「タバコ中毒で勤務に耐えられない」と休職させるとかってって措置は聞いたことがないですよね。

分煙のレストランでは「喫煙スペースを使用する人には喫煙料金」を設定して欲しいなあ
だって、その分の施設費って料金に跳ね返ってるんですよね。

マナーが悪いといえば
以前に(ほんの昨年ですが)職場の忘年会で居酒屋で向かいに座った管理職
大皿で取り分ける式の宴会だったんですが、自分が食べ終わったとたんその場でタバコを・・
で大声でしゃべって、タバコを大皿の上でぶんぶん・・灰が・・
このひとのマナーの悪さはみんなが知ってるところ・・会議室での喫煙は全面禁止になったのに、どこからか灰皿を持ってきて、会議中吸ったり(もちろん片付けたのは私・・)・・
こういう親父からはもっと税金とってほしいわあ・・

マナーが守れない人はタバコを吸わせないよう法律を整備したら?
環境に与えた損害は税金としてちゃんと取り立てるべき。


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091107-00000049-san-bus_all

Comment

No title 

こんにちは。
私も、タバコを吸わないので煙はキライです。
公共の場で、ニオイがしただけで不快になりますよね^^;
タバコの主流煙よりも副流煙のほうが外になる成分を聞いたので、迷惑な話です。
飛行機など、あちこちで全面禁煙が進んでいますが、私からすれば“当たり前”な気がします。
もっと値段もあげちゃえばいいのに・・・、ねぇ・・・。
  • posted by ★クロ☆ 
  • URL 
  • 2009.11/08 16:11分 
  • [Edit]

コメントありがとうございます。 

ただ吸ってるだけでも周りを巻き込んでる迷惑なことと気づいて欲しい人いっぱいいますよね。

せめて、吸わない人に煙が行かないようにとかの姿勢があれば、お互いに許せることもあると思うんですけどね・・

席が決まってるだけの分煙のお店は私はもう行かないですねえ・・
  • posted by ヘレンケラー 
  • URL 
  • 2009.11/09 18:19分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

おすすめは・・

ヘレン・ケラー

Author:ヘレン・ケラー
FC2ブログへようこそ!

タイプ5 タイプ1 ニッセン ファンケルオンライン

ついつい買っちゃう「きれいの素」

DHCオンラインショップ DHCオンラインショップ

最近の記事

記事型アフィリもA8です。

ブログにのせられる案件が本当にたくさんあります。

FC2ブログランキング

FC2カウンター

editaのブログパーツ

edita.jp【エディタ】

ブロとも申請フォーム

