ヘレン・ケラーのあと3万円せめて5千円

ばついち・子連れ・賞味期限切れ・・ついに失業・・人間不信?・・世の中には平気でうそついて自分を守るためには何をしても恥ずかしくさえないって人間が普通に存在しちゃうんですねえ・・

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

灯油の価格・・今年はそんなに高いの?

寒くなったせいか、「灯油の販売」の車が毎日回ってくる。
家のあたりは曜日によって来る業者が決まってるらしく、流してる音楽が違ってます。

で・・ふと耳を留めて「いくらだろ?」

「灯油 900ミリリットル 1380円」

「ふんふん1380円・・高くなったといっても、まあそのくらい」
「え??!!900!?」(あれ?ミリリットルも変では?)

灯油缶って18リットルじゃなかった?
半分で1380円・・ってことは1缶 2760円?

いくらなんでも・・
売りに来るやつだからだよねえ・・
自分でポリタンク持って買いに行けば、そこまでは・・だよねえ

暖房はなし?

神様・・どうか聞き違いか、あの業者さんだけのように・・

にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ

こうなるとソーラー発電システム&オール電化も生きてくるかも知れませんね
(もちろん我が家は設備するお金はありませんが)


ちなみに・・
現在の灯油の価格は70円くらい?らしい・・
だったら・・一人の時にはつけない・・くらいでもどうにかなるのか?

寒い冬になりませんように・・

Comment

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2009.11/07 20:08分 
  • [Edit]

No title 

ん? 高すぎ><;;;
いくらなんでもな価格だね><b
たぶん、900ミリリットルじゃなくて、9,000ミリリットルなんだろうけど、いくらなんでも、それで1380円は、ぼったくしすぎ><;;;
悪徳業者だね><b
  • posted by くまのすけ 
  • URL 
  • 2009.11/08 10:51分 
  • [Edit]

くまのすけさま 

私も、ふと耳を留めてビックリしました。
でも呼び止めちゃったら買うしかない
車で買いにいけないお家だってあるし、ファンヒーターだけでなく、湯沸しに、外に灯油のタンクが設置されてるお家も・・
ホームセンターには自転車に1個だけ灯油のポリタンクをくくりつけて買いに来てるおじいさんが何人もいました。
私も以前は外の物置に入れるところまでやってくれる、灯油の販売の人から買ってたなあ・・

それでも暖房は灯油が一番安いんでしょうか?
  • posted by ヘレンケラー 
  • URL 
  • 2009.11/08 13:17分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

おすすめは・・

ヘレン・ケラー

Author:ヘレン・ケラー
FC2ブログへようこそ!

タイプ5 タイプ1 ニッセン ファンケルオンライン

ついつい買っちゃう「きれいの素」

DHCオンラインショップ DHCオンラインショップ

最近の記事

記事型アフィリもA8です。

ブログにのせられる案件が本当にたくさんあります。

FC2ブログランキング

FC2カウンター

editaのブログパーツ

edita.jp【エディタ】

ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。