ヘレン・ケラーのあと3万円せめて5千円

ばついち・子連れ・賞味期限切れ・・ついに失業・・人間不信?・・世の中には平気でうそついて自分を守るためには何をしても恥ずかしくさえないって人間が普通に存在しちゃうんですねえ・・

Entries

スポンサーサイト


小学生・・・亡くなっちゃったんだ・・

九州の韓国岳で行方不明になって捜索が・・って報道を見かけてはいましたが、それほど高いとか厳しいとの印象もない山みたいだったので「道に迷っちゃったのかな?」とすぐに見つかるだろうと、簡単に思ってました。
おじいちゃんおばあちゃん、おとうさんおかあさん、そして妹、家族で「いいシーズンだから」と出かけたハイキング、元気なおにいちゃんが、先に走って行っちゃったとしても、「どうせ道はひとつだし」と「頂上で待っててね!」ってことになるのはわかる気がする・・
携帯も持っていなければ、探しながら歩いてはいても、頂上で見つからなかったから・・と、あったら叱らなきゃ・・「もう!何してるの!」で済むと思ってましたよね?
きっと私もそうだっただろうと思うんですよね。

家族揃っての行楽が一転して・・

離れているので、だいぶこちらとは気候が違ったかもしれませんが、日曜日は、やたらと暖かかったのに、11月になったとたん、暖房が欲しいほど冷え込んで・・
迷うなんて思ってないし、そこまでは車で行ったんだろうし、一人で先に元気に行っちゃったんだし・・
軽装だったんですよね、お弁当も親が持ってたんでしょうし・・
でも、行楽客が多かった・・ってことなんだから、迷ったときに誰か声をかけてくれればねえ・・
とか思ってしまう・・

どんなに寒かったろう、どんなに怖かったろう・・そうも思います。
山の中で真っ暗で、食べ物もなくて・・

心からご冥福を・・しか私にはできませんが・・
悲しいことだと思います。


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091102-00000057-mai-soci
http://mainichi.jp/select/jiken/news/20091102k0000e040047000c.html?inb=yt


にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ

Comment

No title 

男の子で小学生の高学年にもなると、体力が有り余っていて、どうしても家族と歩調を合わせてなんかよりも、自分ひとりで行っちゃうんだよねぇ~><;;;
家族が注意してても、どうしようもない><;;;
でも、それでも、家族の方がかわいそうだよねぇ~><;;;
くまのすけも、ご冥福をお祈りするしかないけど、なんか、やりきれないね><
  • posted by くまのすけ 
  • URL 
  • 2009.11/06 11:54分 
  • [Edit]

No title 

きっと、家族はあのときに止めてればとか誰か一緒についてけばとかって何度も何度も考えてることでしょう

悲しいですよね。
  • posted by ヘレンケラー 
  • URL 
  • 2009.11/06 19:20分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

おすすめは・・

ヘレン・ケラー

Author:ヘレン・ケラー
FC2ブログへようこそ!

タイプ5 タイプ1 ニッセン ファンケルオンライン

ついつい買っちゃう「きれいの素」

DHCオンラインショップ DHCオンラインショップ

最近の記事

記事型アフィリもA8です。

ブログにのせられる案件が本当にたくさんあります。

FC2ブログランキング

FC2カウンター

editaのブログパーツ

edita.jp【エディタ】

ブロとも申請フォーム

