ヘレン・ケラーのあと3万円せめて5千円

ばついち・子連れ・賞味期限切れ・・ついに失業・・人間不信?・・世の中には平気でうそついて自分を守るためには何をしても恥ずかしくさえないって人間が普通に存在しちゃうんですねえ・・

Entries

スポンサーサイト


突然の激痛が・・・

木曜日の夜
なんの前触れもなく・・コンタクトしてた日中はなんともなかったのに

「眼が痛い」

最初は「あれ?」(でもかなり・・)
眼を洗うとさらに激痛が・・とても洗えない・・

どんどん・・どんどん痛くなって・・

眼は開けられない
とめどなく流れる涙・・

もうどうにもできなくなって、一人部屋で布団を敷いて倒れこみ
掛け布団を取る余裕もなかったので、「寒い」と体を丸めつつ・・
ひたすら、止まらない涙・・

新聞に載ってた「コンタクトによるアメーバ感染」??
         「失明するの?」

とにかく 痛い!過去経験したことがないほど・・
真剣に「救急車呼ぼうか?」(でも着替えられない・・)

「テレビ始まったよ」と言いに来た娘に
「明日学校休んで目医者さんに一緒に行って」と泣きながら頼み(だって・・この様子じゃタクシーにも乗れません)

痛みで眠れず・・夜が更けるほど痛くて・・

鏡を見ると、片目はまったく開かなくなるほど腫れあがってました。(夜中に見たのはお岩さん)

それでもなんだか眠ったらしく・・
娘の視線で目を覚まして・・(地震があっても起きない娘が、起しに来ました・・起床時間10分オーバー)娘は起こしていいのか迷ったらしいです。

鏡を見ると、昨夜のはやはり亡霊だったのか?腫れてはいても、あれほどでは・・痛みも起き上がれないほどでは・・

なので「おかあさん 一人で病院行けるから」と子供に学校の用意をさせ・・

眼科へ行ってまいりました。

いつもの眼科なんですが・・毎週通っていても、毎回視力検査とかするのにうんざりしてしばらく違う眼科に行ってました。今日も、痛みでどうしようもないのに視力だの眼圧だの(眼圧・・痛かった!!)やとたどり着いた診察室・・(すでに11時過ぎてるし・・)・・先生が違う・・ここ個人病院のはずなんですが2年くらいで先生変わるんですよね・・

ほっそりした「きちんとした感じの先生」

「ああ傷ですね」
コンピュータの画面を拡大して見せてくださる・・
「こっちが痛くないほうの眼です。憶えておいてくださいね。で・・こっち・・ここです・・傷がついてます」
「はあ・・」
「コンタクトでやったんでしょう・・ハードでしょ?」
「?いえ・・ソフトです」
「じゃあ、乾燥して張り付いてるの無理にはがしたでしょ?」
(とくにはずしにくかった記憶はないです)

なんか、冷たい感じ・・と思ってると
「これでもかなり直ってきてるんですよね。昨日はこれは痛かったでしょう」
(なんか、ほっとして涙が出そうに・・)

「コンタクトはしばらく中止・・月曜日に必ず来て下さい」

眼のなかに塗る「塗り薬」の説明看護師さんがしてくださったあと

立ち上がりかけると
「近視が強いからコンタクト使いたいですよね・・でも我慢してください。それと今より悪くなってきたら
 すぐに「救急医」に行ってくださいね・・ここはお休みになっちゃうから・・この感じではアメーバじゃないと思うけど、コンタクトだから心配だよね」

冷たい感じの先生がおっしゃると、ものすごく癒されちゃいました。
失明とかどうしようもない痛みとか・・ひどい一夜だったし
タイミング悪く「コンタクトによるアメーバ感染」の記事見ちゃったし・・

でも・・まだまだ・・痛いです。

にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ






私が見たのは読売新聞の記事でしたが、同じような記事を見つけたので・・

http://www.geocities.jp/meto178/press_contact_blind_spot.html

Comment

No title 

こんばんは。コンタクトってしたことないのでわかりませんが、ちょっと怖いですね。
私は、乱視と遠視と瞳が揺れる眼シンです。社会人になるまではずっとめがねをかけてました。コンタクトにしようかなとも思った時期もありましたが、目に入れるのが怖くてできませんでした。
社会人になって2年くらいのころめがねのフレームが壊れてからは、めがねもしていなけど…。

目は大切なのでお大事にしてください。
  • posted by びんぼのすけ 
  • URL 
  • 2009.10/31 19:09分 
  • [Edit]

No title 

こんばんは。
私も強い近視でソフトコンタクト愛用者です。
2週間装用のを、もったいないという理由で平気で1月以上使っていますが、紹介されていた記事を読んで怖くなりました^^;
しかも、コンタクトを使用するようになって、軽く15年以上たっているんですよね~。ここ数年、眼科も受診していないし・・・。
ヤバイかも・・。
そういえば、コンタクトって医者の処方箋がないと購入できなかったはずですよね。私が購入しているお店では、視力に変化なしと言えば同じ物を購入できます。
沖縄では大手のチェーン店なのですが、その店の販売方法もおかしいのかな?
  • posted by ★クロ☆ 
  • URL 
  • 2009.10/31 20:37分 
  • [Edit]

クロ様 

使い捨てのコンタクトってネットでも買える位ですから、『自己管理』ってことになっちゃってるのかもしれません(だから問題が大きくなっちゃうのかもしれませんが)
実際問題として、毎日使うものなので、定期的に病院に・・なんて時間もお金も大変ですよね

眼鏡もコンタクトもなしで平気な人がうらやましいな・・
  • posted by ヘレンケラー 
  • URL 
  • 2009.11/01 11:16分 
  • [Edit]

びんぼのすけ様 

日常、眼鏡もコンタクトもなくて大丈夫なら、もう、それだけでうらやましいです。
私は、めがねなしではなにもできません(鏡を近づけても化粧もできない)

お金もかかるし・・不便だし・・

ため息です。
  • posted by ヘレンケラー 
  • URL 
  • 2009.11/01 11:18分 
  • [Edit]

No title 

あらら><
くまのすけは、眼鏡すらかけたことがないので分からないけど、大変そうだねぇ~><;;;
コンタクトをしている人をみると、正直、背筋がゾッとしてしまう><;;;
よくあんな異物を目に入れれるな、怖くないのかなぁ~ って><
ともかく、しばらくは目をいたわってあげてねぇ~^^ノ
はやく傷が治るといいね^^b
がんばです^^ノ
  • posted by くまのすけ 
  • URL 
  • 2009.11/01 12:01分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

おすすめは・・

ヘレン・ケラー

Author:ヘレン・ケラー
FC2ブログへようこそ!

タイプ5 タイプ1 ニッセン ファンケルオンライン

ついつい買っちゃう「きれいの素」

DHCオンラインショップ DHCオンラインショップ

最近の記事

記事型アフィリもA8です。

ブログにのせられる案件が本当にたくさんあります。

FC2ブログランキング

FC2カウンター

editaのブログパーツ

edita.jp【エディタ】

ブロとも申請フォーム

