ヘレン・ケラーのあと3万円せめて5千円

ばついち・子連れ・賞味期限切れ・・ついに失業・・人間不信?・・世の中には平気でうそついて自分を守るためには何をしても恥ずかしくさえないって人間が普通に存在しちゃうんですねえ・・

Entries



みんなに平等に・・「友愛」

ジーザスの気分になって、すべてに愛を・・平等を・・とかやってる暇があったら、本当に困ってる人を助けてよ・・

年末にはさらに失業者が増えるってニュース見なかったの?
所得制限もせずに「マニュフェスト」とか言ってるなら、故人献金ってごまかしたお金が本当に自分の「自腹」なら・・
わざわざ、うそついて人の名前つかって自分に献金するより
困った人に配ってよ

野党のときはあれほど(舌鋒鋭くって言うんでしたっけ?)自民党の大臣たちを追及しといて、今度は「あなたたちに言われたくない」(あ・・ぱくりだ・・辞めた総理が「あなたたちとはちがうんです」ってやってものすごい批判浴びましたよね。

冬に電気もガスも・・(お風呂も暖房も照明も調理も・・)我慢しろって?
失業者だから?
シングルマザーだから?

ああ・・シングルマザーだからって言うと勝手に産んで離婚して、働きもせず税金にたかるとか言われちゃうんだよね・・
結婚したとき、子供産んだとき「離婚すること」なんて予想してないから・・
そんな風に言ってるやつ・・結婚してる?家族に無視されてない?家庭内離婚とかじゃない?
みんなに我慢に我慢を重ねさせ、当たり前とかって威張ってるKYの権化みたいなおっさんじゃない?

少子化対策って言うのは「ちゃんと結婚して」「ちゃんと子供産んで」「ちゃんと結婚を続けて」・・ってちゃんとした人だけのものなんすか?

少なくとも「ちゃんと働いてた」はずなんですけどね・・
失業してホームレスになっちゃった人だって、イメージとは違って「ちゃんと正社員」を目指してたんだけど果たせなくて・・人よりちゃんと仕事はしてた・・ってひと 多いと思うんですけど・・

鳩Pさま・・
おじいさんもお父さんも偉い!
なんて家に生まれただけ・・とんでもなくお金があるってところに育たなかったら?
妙な「固執」「無責任」「言い訳」「ごまかし」
やめてもらえますか?

にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ







http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091029-00000091-jij-bus_all

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

おすすめは・・

ヘレン・ケラー

Author:ヘレン・ケラー
FC2ブログへようこそ!

タイプ5 タイプ1 ニッセン ファンケルオンライン

ついつい買っちゃう「きれいの素」

DHCオンラインショップ DHCオンラインショップ

最近の記事

記事型アフィリもA8です。

ブログにのせられる案件が本当にたくさんあります。

FC2ブログランキング

FC2カウンター

editaのブログパーツ

edita.jp【エディタ】

ブロとも申請フォーム

