ヘレン・ケラーのあと3万円せめて5千円

ばついち・子連れ・賞味期限切れ・・ついに失業・・人間不信?・・世の中には平気でうそついて自分を守るためには何をしても恥ずかしくさえないって人間が普通に存在しちゃうんですねえ・・

Entries



ウインドウズ7・・(またです)

そう・・実は欲しいのよ・・

モニタがタッチパネルじゃなくても・・普通のパソコンでも・・古いパソコンでも「変わるの?

起動が早くなるらしいです。
一般的なパソコンで起動するまでの速度を測った同社のデモンストレーションでは、ビスタが約40秒、XPが32秒に対し、セブンは29秒ともっとも速い。スタート時に動くプログラムの数をビスタの3分の2程度、XPと同数まで減らしたほか、起動したサービスに連動して次のサービスが起動していく設計にして、速さを確保した。

 中川本部長は、セブンのパフォーマンスについて、「CPU(中央演算装置)とメモリーの普及率、既存パソコンの容量を考慮して、同じハードウェアでも軽く動くように設計した。2世代くらい前のパソコンでもスムーズに動く」と太鼓判を押す。


さらに、「いままでのソフトが使えなくなるのでは?」って声には
XPモードって言うのがあって(Professional)セブン上で仮想的にXPを動かすことでいままでのソフトがつかえるらしい・・で
家庭向け「Home premium」にも「XP互換機能」が搭載されており、一般的なソフトであればXPモードを起動しなくても使用できるケースは多いという。

そうなんだ・・

で・・じゃあ今の私のパソコンをセブンにするには(ゆうこりんじゃないよ)
1.まずはバックアップを取る
2.ハードドライブをフォーマットする
3.セブンのディスクを入れる
4.セブンになったら新しくすべてのソフトを入れなおす

ところで・・今またまた気になったこと・・
XPモードを搭載ってセブンより2代前・・vistaってマイクロソフトにさえ相手にされてないの?

そういえば、つい最近まででもXPのほうが主流でしたよね

使いにくい、ダメとの話は聞きましたが、そんなにダメだったの?

あら?だいじょうぶなの?「セブン」・・・


そうは言っても気になりますよね・・・・
にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ

Comment

No title 

こんばんは~。
我が家のパソコンは、1年前にハードがダメになったので仕方なくvistaに買い換えました。
最初は使いにくいって思っていましたが、今は慣れ・・・。
なのに、もう次のがでちゃったんですね^^;
  • posted by ★クロ☆ 
  • URL 
  • 2009.11/01 20:30分 
  • [Edit]

No title 

なんとなくだけど、vistaがでて、7がこのタイミングで出るって事は、つぎの8(?)、も相当早いタイミングで出そうな気が・・・・・
そのままずるずると、くまのすけはPCはXPのままで続いていっちゃうのかもねぇ~><;;;
気がついたら、xpが10世代以上の前のバージョンになっていたりして><;;;
う~ん・・・・・・
くまのすけのxpPCが生きた化石になっちゃいそうな・・・・・・・><b
  • posted by くまのすけ 
  • URL 
  • 2009.11/02 12:36分 
  • [Edit]

くまのすけさま 

最新のつもりで買った機器が見る間に「前世代の遺物」
ものすごくがっかりしますよね。
そうそう買いなおせないし・・
  • posted by ヘレンケラー 
  • URL 
  • 2009.11/03 13:01分 
  • [Edit]

クロさま 

Vistaってなんだか、普及しなかったですよね
XPが強すぎた?

会社では延々2000で(XPがでてからも)やっとXPを認めるようになったら
セブン・・
多分使ってるシステムとかの関係なんでしょうが・・
  • posted by ヘレンケラー 
  • URL 
  • 2009.11/03 13:15分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

おすすめは・・

ヘレン・ケラー

Author:ヘレン・ケラー
FC2ブログへようこそ!

タイプ5 タイプ1 ニッセン ファンケルオンライン

ついつい買っちゃう「きれいの素」

DHCオンラインショップ DHCオンラインショップ

最近の記事

記事型アフィリもA8です。

ブログにのせられる案件が本当にたくさんあります。

FC2ブログランキング

FC2カウンター

editaのブログパーツ

edita.jp【エディタ】

ブロとも申請フォーム

