ヘレン・ケラーのあと3万円せめて5千円

ばついち・子連れ・賞味期限切れ・・ついに失業・・人間不信?・・世の中には平気でうそついて自分を守るためには何をしても恥ずかしくさえないって人間が普通に存在しちゃうんですねえ・・

Entries



鏡に映った私・・

昼間は暖かかったのに夕方になったら驚くほど寒い
学校から帰ってきた娘は、風邪気味のようでおやつも食べずにだらだら寝転がってます。(熱はないみたい)
こういうことがあると、家にいられるのもいいな・・とか思ってしまう。
娘は私が家にいるのが単純にうれしいようで、毎日、学童に行かずに、遊びに行けることを喜んでます。
お友達は、日替わり・・みなさん何がしか、おけいこごとをしてるみたい。
なので「何曜日は大丈夫」と先に予約しなければ遊べない。
昔のように、学校から帰ったら、当たり前のように近所のお友達の家に行ったりしてはいけないよう・・さらにお家に伺うと約束をしてきたときは、事前に「よろしいでしょうか?」と母が電話をし、手土産を持って(チョコでもおせんべでもいいんだけど)
幼稚園だったらさらに、親がいっしょに伺うとか・・
(ずっと働いてたから、知らんかったわ・・

「うちはいいわよ」と言ってあるので、子供が学校から帰る時間になると、よそのママからお電話が・・

5時になるとお迎えにいらっしゃる・・
「まだ子供が小さいうちは、働けない」って、こういうことなのね・・

ところで・・昼間美容院に行ってきました。
白髪が伸びてきたところが気になるし・・

いつもの美容院
いつもならけっこう綺麗に映る鏡
髪をタオルに包まれてふと見た鏡に映ってた私は・・

「ええええええ・・いつのまに・・」

叫びたいくらい・・やばい状態・・
ほっぺ 落ちてる・・
クビにしわ・・
誰だよ・・

仕事を辞めて以来まともに化粧もせず、ちゃんと鏡も見なかったから?

あまりのショックで・・

さらにさらに・・
「もう家から一歩も出たくない」

にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

おすすめは・・

ヘレン・ケラー

Author:ヘレン・ケラー
FC2ブログへようこそ!

タイプ5 タイプ1 ニッセン ファンケルオンライン

ついつい買っちゃう「きれいの素」

DHCオンラインショップ DHCオンラインショップ

最近の記事

記事型アフィリもA8です。

ブログにのせられる案件が本当にたくさんあります。

FC2ブログランキング

FC2カウンター

editaのブログパーツ

edita.jp【エディタ】

ブロとも申請フォーム

