ヘレン・ケラーのあと3万円せめて5千円

ばついち・子連れ・賞味期限切れ・・ついに失業・・人間不信?・・世の中には平気でうそついて自分を守るためには何をしても恥ずかしくさえないって人間が普通に存在しちゃうんですねえ・・

Entries



地デジカドラマで熱演・・なんと主役だって・・

地デジカは知ってます。あと2年足らずでアナログのテレビは放送を受信できなくなる・・ただの重い箱になっちゃうってことも・・でも何故?
そこは、ちゃんと説明されたかしら?
「新しいテレビを買え」「有料テレビ放送と契約しろ」
は聞きましたが・・
「金払え」以外のことって?

まだ充分映る(画面にもまったく損傷なく)テレビが廃棄される。
エコとか経済的損失は?新しいテレビを購入できずに情報から取り残される家庭ができるってことは?
年金とか限られた収入で暮らしてる家庭にも「テレビ見たければ金払え」ですか?
大量に「破棄された」まだ使えるテレビはどうなるんでしょうか?
新しいテレビや機器で新しい需要を産み出し経済効果を・・ってだけ?
本当に誰もがテレビで双方向発信型の放送とか文字放送とか望んでます?と・・パソコンでのネット接続は要らない?
積極的にテレビと絡みたい人だけが専用の機器を購入すればいいのでは?
謎ばかりです。(もちろんお金がないからそう思うのかもしれませんが・・)


地デジカさんが主演するドラマはフジテレビ系で来月11月23~27日の深夜帯に5分ずつ送る連続ミニドラマ「地デジカ家族」だそう・・「地デジ化しろ」だけでなく、誰でもが「地デジ化が必要なんだ」と納得するようなドラマなんでしょうか?
ぜひにも「納得できる内容」を・・
gnj0910260504003-p1.jpg

足元の感じが・・なんとなくいや・・

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091026-00000033-sanspo-ent


にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ


双方向・・なんてやたら拡大して怖いわあ
ある朝起きたらテレビの全国放送に「何とか中 なんとか 殺す」なんて書いてあったらどうします?

Comment

No title 

地デジ化、たしかに、効果が見えにくくて、よく分からないねぇ~^^;;;
ほんと、アナログ放送でも十分な気がするんだけど><;;;
たしかに、画面が綺麗に観やすくなって、いろんな情報がいっぱい手に入るようになったのは、よかったけど、それらの情報を活用しているかっていうと・・・・・・・
なんか、あんまりアナログ時代と変わらないような><b
  • posted by くまのすけ 
  • URL 
  • 2009.10/26 11:37分 
  • [Edit]

No title 

こんにちは。
我が家も、未だにブラウン管テレビです。
まだまだ充分に機能をはたしているテレビなのに、もうすぐ映らなくなるなんて?です。
新しいテレビを買うのにも、お金が必要だし、廃棄するのにもお金がかかる・・・^^;
なんだか・・ねぇ・・・。
  • posted by ★クロ☆ 
  • URL 
  • 2009.10/26 14:16分 
  • [Edit]

☆クロ★さま 

そうなんですよね
そのまだ使えるテレビを強制的に捨てさせる感じが納得いかないんですよね。
本当にそれでいいの?って思います。
  • posted by ヘレンケラー 
  • URL 
  • 2009.10/26 21:02分 
  • [Edit]

くまのすけさま 

携帯でもパソコンでも、ものすごく厚いマニュアルがついてるけど、使いこなせてる人(その機能全部使ってる人)どれだけいるんでしょう?

双方向放送とかって言ったら、テレビは個人もち?
そうなると一家団欒のお供の役割はどこに行くんでしょうか?

いえ・・もしかしたら有効なのかもしれませんが、お金がないので拒否反応です。
  • posted by ヘレンケラー 
  • URL 
  • 2009.10/26 21:05分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

おすすめは・・

ヘレン・ケラー

Author:ヘレン・ケラー
FC2ブログへようこそ!

タイプ5 タイプ1 ニッセン ファンケルオンライン

ついつい買っちゃう「きれいの素」

DHCオンラインショップ DHCオンラインショップ

最近の記事

記事型アフィリもA8です。

ブログにのせられる案件が本当にたくさんあります。

FC2ブログランキング

FC2カウンター

editaのブログパーツ

edita.jp【エディタ】

ブロとも申請フォーム

