ヘレン・ケラーのあと3万円せめて5千円

ばついち・子連れ・賞味期限切れ・・ついに失業・・人間不信?・・世の中には平気でうそついて自分を守るためには何をしても恥ずかしくさえないって人間が普通に存在しちゃうんですねえ・・

Entries

スポンサーサイト


眠れない・・・・

もともと不眠症
でも以前健康診断のときに「眠れない」と相談したら「運動不足」とばっさり言われたので・・仕方がないかな?

歩くくらいは心がけていますが・・

寝付けない、夜中に目が覚める、早朝から目が覚める

その上に、たまたま眠れたときには夜中に、早朝に・・窓のすぐ下にいるお隣のワンちゃんが、ぎゃんぎゃんと泣き続ける・・事件が起きることが多い。
一度目が覚めたら眠れない私としては、「せっかく眠れたのに・・」とため息をつきつつ、あきらめるしかない。

私は別に「超短時間睡眠で平気な種族」ではないので疲れがとれないといらいらしたり、元気がなかったり、みるからにどーーーんよりしちゃったりします。

にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ

そんな様子をみかねたのか?
モニタプラザさまより「ビフォーヌ」なるサプリメントもいただいたが・・

1週間分・・効果はあったのかなかったのか?
(まったく寝ないってわけでもないし)
今のほほんと寝ちゃいけないような気もするし・・・

このサプリメントは「サフラン」が成分・・血行とか女性のめぐりに効果があったのかもしれない・・

それなりにいろいろ試してるんですけどで(味の素のアミノ酸とかセントジョーンズワート・バレリアン・・

私を眠らせてくれるのは何?

王子様のキス?(寝るな!帰ってしまう・・)

最近編み出したのは・・
どんな朝にも「あああ!よく寝た!」と言ってみること・・

まずは自分をだましてみよう!

【ナイトサプリ】コラーゲン入り美容サプリモニター募集! ←参加中

これにも応募してみました。
もしかしたら、本当に「あああ!よく寝た!気持ちいい」って言えるかもしれない。



Comment

No title 

最近、よく眠れないんだよなぁ~><;;;
クマが夜中から暴れてくれるし、人の毛布の上にのって、漬物石と化してくれるし・・・・・・・
そのせいか、今日はのどが・・・・・・・
寝冷えしちゃったのかなぁ~><;;;
これ以上悪くならないといいんだけど・・・・・・・
  • posted by くまのすけ 
  • URL 
  • 2009.10/25 11:31分 
  • [Edit]

No title 

自分の意思じゃなく、途中で起こされちゃうのって余計につらいですよね。で・・クマ君自身は昼間気持ち良さそうに寝てる
娘も赤ちゃんのときにそういう時期が・・夜中に起きる、夜寝ない・・
昼寝が長い

王子も早朝に起きては「かんかんかん」とその辺を大きな音でたたいて私を起こそうとします。

寝てるときにはねかせてくださーーーい!
  • posted by ヘレンケラー 
  • URL 
  • 2009.10/25 12:16分 
  • [Edit]

睡眠は大切ですよね 

睡眠不足は病気の原因になる可能性が大きいです。

心療内科系の病気もそうですが、疲れた体が休めないと辛いですよね。

かといって、犬が吠えないようにするのは飼い主のしつけの問題ですしね。難しいときは、睡眠誘導剤を処方してもらうのも1つの方法かも。
  • posted by The Empress. 
  • URL 
  • 2009.10/25 16:00分 
  • [Edit]

The Empressさま 

寝られないってつらいですよね。
「失業して良かった」唯一のことは、たとえ眠れなくても「明日の仕事が」と追い詰められなくていいってとこです。べつにお昼寝はしないですが、そういえば昼間眠くならないかも・・

まあ・・健康的だわ・・
  • posted by ヘレンケラー 
  • URL 
  • 2009.10/26 21:08分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

おすすめは・・

ヘレン・ケラー

Author:ヘレン・ケラー
FC2ブログへようこそ!

タイプ5 タイプ1 ニッセン ファンケルオンライン

ついつい買っちゃう「きれいの素」

DHCオンラインショップ DHCオンラインショップ

最近の記事

記事型アフィリもA8です。

ブログにのせられる案件が本当にたくさんあります。

FC2ブログランキング

FC2カウンター

editaのブログパーツ

edita.jp【エディタ】

ブロとも申請フォーム

