ヘレン・ケラーのあと3万円せめて5千円

ばついち・子連れ・賞味期限切れ・・ついに失業・・人間不信?・・世の中には平気でうそついて自分を守るためには何をしても恥ずかしくさえないって人間が普通に存在しちゃうんですねえ・・

Entries

スポンサーサイト


今話題の貧困家庭?

昨日のアクセスが妙に多い・・(といってもいつもに比べてですけど)
ユニークアクセスが75 トータルアクセスが263
今日も朝方(っていうか夜明け前?は多い
???
アクセス解析を見たら
「片親 貧困」「貧困率 片親 小学生」「ひとりおや 貧困」

はーーーい!!今話題の片親貧困家庭です。

そうなんだけど・・・
でコメントもなく・・
「ふーーーん」で通り過ぎられちゃった・・

失業したシングルマザー・・報道されてるそのまんま

なんだか落ち込む

「働かざるもの 飲むべからず」とか言ったくせに・・飲んでるし・・

今日はまたまた、新しい挑戦を・・
子供の服を「買取屋さん」に送りました。
結婚してるときはね・・メゾピーとか組曲とか・・デジラバとか着せてたの・・
でも、買取りって2年以内なんですね
2シーズン着て「誰かあげられる人がいたら」なんていってるうちに・・
オークションに出すって言うのも考えたんだけど、ふと見たYAHOO知恵袋に「落札してすぐにお礼メールがないのは常識はずれ」とか「落札した商品にお礼状がついてないのは考えられない」とか」難しいことがいろいろ書いてあって「なので悪いの評価にしました」とか・・
で怖いし、知らない人に住所や口座番号教えるのもねえ・・と
昨日、買取屋さんに申し込みして、返信メールで「2年」のことを知り、送ったはいいけど返送料金を負担させられるのはいやだな・・と思って、送る前にメールしてみました。

「状態はいいはずですが、2年は過ぎてしまっています」
「引き取り金額がそのブランドの通常価格より下がるかも知れませんが、査定はさせていただきますので着払いで送ってください」とのお返事をもらいました。

子供の着る物までお金に換えて・・とものすごく抵抗があるのですが・・
メールの指示通り佐川急便に引取りをお願いして・・
「売っちゃいました」

ブランド子供服はもうないので・・
家には売るものはありません。

つくづく・・
おんなは年をとるごとに安くなります。
結婚すると安くなります。
いきなり・・・
お金もなく地位もない女はどこへ行っても大事になんかされません。

でも・・まだまだ・・平均寿命まであと何年・・
気の遠くなるような長い道のりです。
にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ

男性は「生活があるだろう」とそれなりの待遇が用意され、定年後も「嘱託」みたいに仕事が用意され・・女は、「補助だから」とばっさり・・(仕事上じゃないですよ・・家計での立場が・・だそうです)





Comment

頑張って!! 

はじめまして。

頑張ってください。応援しています。

私も時々アクセス解析をしますが、私の場合”シーテック 退職金”がここ数ヶ月常に1位です。シーテックは一時潰れそうになった技術系の派遣会社。
派遣切りによりリストラされたのですが、約束された期日に振り込まれませんでした。そのことについて色々書いた内容が未だに1位です(笑)。

地道に更新して、色々なブログを訪問しているうちに、きっとコメントをくれる人が出てきますよ…。頑張ってくださいね。
  • posted by びんぼのすけ 
  • URL 
  • 2009.10/22 19:42分 
  • [Edit]

No title 

日本の将来で・・・安心した老後を確約されてる人って
少ないんじゃないかな??と思います。
ええ・・・私も不安真っ只中です(笑)

貧乏ひまなしを絵に書いたような生活ですが、
お互いがんばりましょう!!

私はブログのコメントは閉じています。
気にしない・・・気にしない!!ですよ!

  • posted by マリアン 
  • URL 
  • 2009.10/23 08:56分 
  • [Edit]

問題は教育です 

貧困拡大の原因は、デタラメな教育政策です。
受験競争で時代遅れの知識を詰め込まされ、世界最低となった大学に進学すれば、生活に困窮し自殺者が出るのは当然です。
各地の母親グループやPTAが「『おバカ教育』の構造」(阿吽正望 日新報道)を読む活動を始めたのは、教育の危険に気付いたからです。
すべての子供に、不登校、引きこもり、ニートとなり、犯罪や暴力に巻き込まれたりする危険があります。すべての親にとって、子供が低所得者となり、結婚できず、ホームレス、ネットカフェ難民になることが、現実の問題となり始めています。
そのため、子供を守り、家庭を守り、生活を守るために、教育システムを根本改革しなければならないと、多くの人が気付きました。
教育の改革を求める親や若者の行動は、全国に拡大していきます。
なぜなら、質の高い教育を受けることが、生存に必要な時代となったからです。必要が、発明も革命も生み出します。
  • posted by 暇人 
  • URL 
  • 2009.10/23 09:29分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2009.10/23 10:55分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2009.10/23 13:09分 
  • [Edit]

No title 

失業して、もうすぐ3年になるわたしなんて、どうなるんですか(^_^;)
アクセス解析見れば、母子家庭貧乏、失業、面接落ちる …
こんなのゾロゾロありますよ。
子供服、どんどんサイズが合わなくなって(既に子供服とはいえないサイズ)着られないものが溢れかえってますが、ブランドではないので、売れません。オークションも経験ないし…落札されるかどうかわからないしで、無駄な次男の服が家にいっぱいあります。
障害年金だけじゃ、全然足りないんですよ、今の生活。

それでも、子供は育てなきゃいけない…お互い何とかやっていきましょう。

応援ポチ。
  • posted by かのこ 
  • URL 
  • 2009.10/23 17:10分 
  • [Edit]

コメントありがとうございます。 

いじけむしでごめんなさい。

なんか不安で、なにも手につかなくて・・

そう・・とりあえずどうにかしなくちゃいけないんですよね。

で「いい待遇の維持」をしたまま、会社にのほほんと残ってるおばかさんたちが、すでに「シーラカンス」であることを信じて
いい大学を出たからもう一生仕事もなにもしなくても大丈夫なんて時代は終わることを信じて・・

って何からすればいいのかわかんないんですけど・・

  • posted by ヘレンケラー 
  • URL 
  • 2009.10/23 18:57分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

おすすめは・・

ヘレン・ケラー

Author:ヘレン・ケラー
FC2ブログへようこそ!

タイプ5 タイプ1 ニッセン ファンケルオンライン

ついつい買っちゃう「きれいの素」

DHCオンラインショップ DHCオンラインショップ

最近の記事

記事型アフィリもA8です。

ブログにのせられる案件が本当にたくさんあります。

FC2ブログランキング

FC2カウンター

editaのブログパーツ

edita.jp【エディタ】

ブロとも申請フォーム

