ヘレン・ケラーのあと3万円せめて5千円

ばついち・子連れ・賞味期限切れ・・ついに失業・・人間不信?・・世の中には平気でうそついて自分を守るためには何をしても恥ずかしくさえないって人間が普通に存在しちゃうんですねえ・・

Entries



NTTです。

時期も時間も関係なく、しょっちゅうかかってくるのが「NTT」からの「光にしませんか」電話

一方的に話し始める・・
さらに、離婚のときに、電話番号を変えたから、この電話番号は、違う人の名前になってるらしく(名義じゃなく、名簿上ね)毎回「○川さまのお宅ですか」と・・
で、何回違うと言っても、一向に変わらず「○川さまですか」とかかってくる(どうなってるんだNTT・・何年たったら名簿は訂正されるんだ)

○川さまでかかってくるのは、「違います」で終わるんだけど・・
名前を言わない件は・・延々と・・

光も固定電話の基本料を払わずに「光でんわ」にしちゃえば、マンションタイプの契約でなくてもそれほど今と変わらない月額使用料で使えそうだし・・
我が家にはテレビがいまだ「アナログ」だって問題がある。
テレビを変えても今度はアンテナが・・アンテナが高いらしい
となると、今のテレビが使えるなら、一番安い契約で光テレビやケーブルテレビ・・って選択の方が安いのか・・と悩んでるところではあるんだけど・・

なにしろパソコンも寿命なのか・・調子が悪いし・・
となると例の100円パソコンならイーモバマン
・・みたいにイーモパイルで電話のところにどーんんと場所をとってるモデムを追放して100円パソコンとデスクトップ両方を「さくっと刺すだけ」で使い分けるのも・・
と悩みは続く・・

値段が変わらないところも・・
今までは「外にパソコンなんて持ち歩かないし」と思ってたけど、失業中の身
パソコン持って出かける(図書館とか?)ことだってないとは言えないし・・

100円パソコンがつかない代わりに月額使用料が安いイーモパイルのプランも見つけちゃったりして・・





これ・・月額使用料の上限が4775円・・

うーーん・・・

昨日のNTTの電話のお兄さんは
「光とかそういう問題じゃないの!パソコンが立ち上がらないんだから」と言ったら、今は中古でも状態のいいのがあるから、それを買ったら・・だそうだ。
でも、ノートパソコンは先にキーボードがいかれるから、やはり中古は注意が必要とも聞いたわよ・・

そう・・こうやって何も決められない

にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ
今日もダメダメな私です。


Comment

No title 

三年近く前まで、派遣でNTTのコールセンターにいましたが、ひかり電話は…お薦めできませんよー。何せトラブルが多いし!「つながらないから携帯でかけてる」ってお客様がよくいらっしゃいました。
わたしが辞めた後も、トラブルのニュースはよく出てるし、もしひかり電話にされるなら、パソコントラブルと同時に(正確には一緒についてくるルーターみたいなもののトラブル)電話が繋がらないと思っていただいたほうがいいです。

テレビ、うちもアナログで、失業中の身ですから、ムチャクチャに迷ってます。以前入っていたケーブルに加入するのがいいのかな…と思ってますが…。

応援ポチ。
  • posted by かのこ 
  • URL 
  • 2009.10/22 12:36分 
  • [Edit]

No title 

こんにちは。
我が家にも、NTTから最近「光にしませんか」電話がかかってきます。
現在、ネットの回線は光なのに・・・^^;

ひかり電話に興味はあるのですが、トラブルも多いようなので迷っていますよ。
  • posted by ★クロ☆ 
  • URL 
  • 2009.10/22 14:51分 
  • [Edit]

コメントありがとうございます。 

光に興味はあるけど、家で自分のために使うだけなのにしては毎月大きな出費だし、動画をたくさん(映画やドラマ?)ダウンロードするわけでもないから、今不便なわけでもないし・・ってとこに電話とセットならとちょっと心が動いたのですが・・そうか・・宣伝はいいところしか言わないから「事実」を知ってる方のお話しはすごく参考になります。

しかし、NTTを名乗るにしてはあまりにお粗末な「顧客管理」
大丈夫でしょうか?
  • posted by ヘレンケラー 
  • URL 
  • 2009.10/22 15:56分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

おすすめは・・

ヘレン・ケラー

Author:ヘレン・ケラー
FC2ブログへようこそ!

タイプ5 タイプ1 ニッセン ファンケルオンライン

ついつい買っちゃう「きれいの素」

DHCオンラインショップ DHCオンラインショップ

最近の記事

記事型アフィリもA8です。

ブログにのせられる案件が本当にたくさんあります。

FC2ブログランキング

FC2カウンター

editaのブログパーツ

edita.jp【エディタ】

ブロとも申請フォーム

