ヘレン・ケラーのあと3万円せめて5千円

ばついち・子連れ・賞味期限切れ・・ついに失業・・人間不信?・・世の中には平気でうそついて自分を守るためには何をしても恥ずかしくさえないって人間が普通に存在しちゃうんですねえ・・

Entries



失業3日目・・・

失業3日目・・?土日も入れるの?ってことは5日目?

ぎりぎりまで必死に働いて(そこが馬鹿だよね・・おもうつぼ・・)見送られもせず、ぽんと邪魔者扱いに追い出されて3日目・・
仕事してるときには「あれをやろう」「あそこへ行こう」
家に居ついちゃっては、そのまま・・なっちゃう・・そう思ってたのに

朝から、なにもしてません・・

掃除や洗濯、料理を丁寧に作るなんてこともなく
だからと言って朝からワイドショーを見てるってこともなく・・熱心にブログを更新するってこともなく(書くことないかも・・

ちらかってます。
汚れてます。

朝から化粧もせず・・(パジャマで生活するのだけは思いとどまってます)
ハンドクリームも塗らないから?手のつめがこの2日ですべて折れました。折れてツンつるテンの深爪状態・・

どこかで、ちょっと見てみたい展示をやってるなんて案内を見ても・・出かけません。
いつも以上に誰にも電話もメールもしない・・しようとは一応思うんです。でも「なんだか・・」でおしまい
遠くだって、何日か前に「やっぱりこの日は学童に行ってね」って言えば済むこと・・
買物にさえ行かない・・

別にお酒飲んでもいないし(働かざるもの飲むべからず)
昼寝もしないし・・

どうにかこうにか自分を叱咤して、午後、ちょっと離れた公園までウォーキング
大きな公園なので、昼下がりのそんな時間でも、人はいます。
が・・・3日も同じ時間に行くと、明らかに「固定メンバー」だとわかってくる。
みなさん「仕事をする年齢」や「子供を育てる年齢」を過ぎた、明日も、来月も、来年もここに来る、時間が止まったように見える方々(その年齢だからいいんです。)
それと、40代でも、もう長いことここに通ってる、たまたまじゃないと明らかにわかる感じの人たち
みなさん「時間をつぶすため」
ここにいたら、もう働けなくなりそう・・

仕事探せよ!
このままでいいはずはないでしょ?
なぜ、外に出てゆく勇気がないの?
一日誰とも口をきかず、近所の人が立ち話してるのが聞こえるのに、出て行かない・・

お母さんだよね
お父さんだよね・・

え・・なんだろ?
私、何してる?

それでも1日が終わって、明日が来ちゃうのが、よくわからないです。
にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ



Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

おすすめは・・

ヘレン・ケラー

Author:ヘレン・ケラー
FC2ブログへようこそ!

タイプ5 タイプ1 ニッセン ファンケルオンライン

ついつい買っちゃう「きれいの素」

DHCオンラインショップ DHCオンラインショップ

最近の記事

記事型アフィリもA8です。

ブログにのせられる案件が本当にたくさんあります。

FC2ブログランキング

FC2カウンター

editaのブログパーツ

edita.jp【エディタ】

ブロとも申請フォーム

