ヘレン・ケラーのあと3万円せめて5千円

ばついち・子連れ・賞味期限切れ・・ついに失業・・人間不信?・・世の中には平気でうそついて自分を守るためには何をしても恥ずかしくさえないって人間が普通に存在しちゃうんですねえ・・

Entries



くろすけってご存知ですか?

今、私がいとおしくてたまらない・・
毎日、会えるのだけが幸せ・・と夢中なのが

「くろすけ」君です。


王子ごめんね・・
もしかしたら・・くろすけのほうが好きかも・・

そう私もついに「2次元の恋人」に夢中です。

読売新聞の朝刊に連載中の宮部みゆきさんの小説「三島屋変調百物語事続」に出てくる 彼
古い屋敷に住み着いた、不思議な生き物です。
体温はあるようなので、「生き物」です。
でも、物は食べない。
話ができるわけではないけど、人の話を理解することはできる。
歌が好きで、歌える。
ものすごく素直でかわいい生き物(王子に似てる!!)

「幽霊が出るとの噂があってずっと空き家だったお屋敷」に越してきた隠居夫婦が見つけて心を通わすようになりますが、今、まさに弱ってきていて、それでも心配させまいと、弱ってきた姿を隠したり
ってとこなんです。
心は子供、幼いくろすけの姿が涙が出るほど切ない・・
心配で・・
こうなると新聞小説って、次の朝まではいくら心配でも手にすることができない
それも1日分だけ・・

もう!!!どうにかしてよ!!

です。

にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ


Comment

No title 

新聞小説って、いいよねぇ~w
気に入った小説なら、毎日切り抜いて、大きなクリップとかでとめたりして^^b
ちょっと見た目がアレだけど^^;;;
それでも一冊分の本になるんだよねぇ~w
ともあれ、今日も新聞開くのがたのしみたのしみ♪
  • posted by くまのすけ 
  • URL 
  • 2009.10/21 10:38分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

おすすめは・・

ヘレン・ケラー

Author:ヘレン・ケラー
FC2ブログへようこそ!

タイプ5 タイプ1 ニッセン ファンケルオンライン

ついつい買っちゃう「きれいの素」

DHCオンラインショップ DHCオンラインショップ

最近の記事

記事型アフィリもA8です。

ブログにのせられる案件が本当にたくさんあります。

FC2ブログランキング

FC2カウンター

editaのブログパーツ

edita.jp【エディタ】

ブロとも申請フォーム

