ヘレン・ケラーのあと3万円せめて5千円

ばついち・子連れ・賞味期限切れ・・ついに失業・・人間不信?・・世の中には平気でうそついて自分を守るためには何をしても恥ずかしくさえないって人間が普通に存在しちゃうんですねえ・・

Entries



普通のインフルエンザの予防注射もできないの?

新型も季節性も?インフルエンザが例年になく早くに流行ってますよね。
夏でも流行る・・って言うのがすでに「新型」なのでは?と思う私ですが、新型でなくてもせめて季節性インフルエンザの予防接種を受けたいと思って、昨年も接種を受けた近所の医院にTELすると
「今年はワクチンが不足していて予約は受けられない状況です」

「えええ??」

仕方なく、友人が受けたという小児科に・・
「こちらで診療を受けられたことがありますか?」「いいえ」「ワクチンが不足しているので、初診の方はご遠慮いただいてます」

いつもの医院が休診の日に行く内科は?
「ワクチンが・・・」

大変じゃないですか・・・

新型は「緊急度の高い順位がある」は知ってますけど・・

実は娘は朝からのどが痛いと言ってます。
(もちろん予約制ですぐには受けれいと知っていて、病院に電話してるわけですが)

熱もないし元気・・なのでインフルエンザではないでしょう・・

それでも、風邪薬を今シーズンは買ってないので、近くのドラックストアに行きました。
最新の「のどの痛みに・・」ってルルアタックEXと子供用の風邪薬を購入(それとどこに行ったのか家中探しても見つからない体温計)
ドラックストアの薬剤師さんがレジで「のどの痛みに」って薬に目を留めて「トローチとうがい薬は大丈夫ですか?」って声をかけてくれました。
(おお!トローチもないぞ)
「あ・・トローチないです」

「咳にも効くのと、のどの痛み専用とあるんですよ」

親切で心強くなれる薬剤師さんでした。
予防接種ができないと知って、ちょっと動揺してた気持ちがちょっとだけほぐれちゃう気がしましたよ。
ありがとうございます。

にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ







Comment

No title 

こんばんは。
今日、子供たちを小児科に連れて行きましたが、こちらでは季節性インフルエンザの予防接種の予約を受け付けていたので、できるようですよ。
地域によってもちがうんですかね?

  • posted by ★クロ☆ 
  • URL 
  • 2009.10/17 20:26分 
  • [Edit]

No title 

こんばんは。
行きつけの内科は、予約制になっていました。
16歳にもなって注射を怖がる長男はともかく、
わたしは受けておくことにして、予約をして
おきましたが、11月以降になるようです。
(それまでに罹ったらどうしよう…)
やっぱり、ワクチンが不足しているから、予約
制だと言われました。

受けられないのは…大変ですね…。

ランキング応援ポチリ!
  • posted by かのこ 
  • URL 
  • 2009.10/17 22:52分 
  • [Edit]

No title 

インフルエンザって、おもしろいもので、ひとつの型が大流行すると、別の型のヤツがあまりはやらず、以降突然消えて行っちゃうなんてことが多いらしいね^^b
今回の流行が契機となって、今までのインフルエンザが消滅してくれるといいんだけど・・・・・・・・
ワクチンが必要にならないほど、今までの季節性のインフルエンザ広まらないといいね^^b
  • posted by くまのすけ 
  • URL 
  • 2009.10/18 11:26分 
  • [Edit]

売り惜しみ? 

どっかで誰かが買い占めちゃってるのでは?と疑っちゃう私
例年になく流行が早いので、せめて「季節性」のだけでも受けておこうって人が多いのかも知れませんが
流行っちゃってからでは遅い・・
「ないない」と騒ぐと余計に人が殺到しちゃうかもしれないけど
新型だけでなく、季節性くらいは、平等に受けれれる安心感を「厚生省」さま・・お願いしたいんですけど
  • posted by ヘレンケラー 
  • URL 
  • 2009.10/18 17:38分 
  • [Edit]

もう、ご存知かも知れませんが 

「新型インフルエンザ」で学級・学年閉鎖など大変ですが、
 我が家はこれのおかげで、ずいぶんと助かっています。

You Tubeの動画サイトに商品説明のビデオがあります。

http://www.youtube.com/watch?v=aB5wmpTO_c0

あまりにも問い合わせが多いのでネット上に公開したそうです。
(公開日時と再生回数を見られたら注目度が分かります。)

多分、会社の電話はパンク状態だと思いますので、
メールかFAXで問い合わせされた方がいいかも知れません。
(ページの右上のリンクから、捜してみて下さい。)

ひとりでも多く方が、早く「健康」を取り戻されますように・・。

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

おすすめは・・

ヘレン・ケラー

Author:ヘレン・ケラー
FC2ブログへようこそ!

タイプ5 タイプ1 ニッセン ファンケルオンライン

ついつい買っちゃう「きれいの素」

DHCオンラインショップ DHCオンラインショップ

最近の記事

記事型アフィリもA8です。

ブログにのせられる案件が本当にたくさんあります。

FC2ブログランキング

FC2カウンター

editaのブログパーツ

edita.jp【エディタ】

ブロとも申請フォーム

