ヘレン・ケラーのあと3万円せめて5千円

ばついち・子連れ・賞味期限切れ・・ついに失業・・人間不信?・・世の中には平気でうそついて自分を守るためには何をしても恥ずかしくさえないって人間が普通に存在しちゃうんですねえ・・

Entries

スポンサーサイト


かまぼこはおつまみでしょ?


綺麗な写真・・イメージは「お正月」
そういえば、我が家の(実家の)元旦の朝のメニュー(おせちがお皿に盛り付けてある)には必ずかまぼこもあるような・・だからかな?

小田原の鈴廣ってわたしも知ってます。
小田原や箱根湯本の駅前にはかまぼこやさんがいくつもあって、変わったのや、かわいい形のとかいろんなのが並んでます。
やっぱり、いいのはおいしい・・
それに、ピンクの色とかからのイメージで「加工品」「保存料多そう」なイメージでしたが鈴廣のかまぼこには「保存料はもちろん、化学調味料も一切使用していません」…意外です。
それではあの「旨み」もまっしろな色も「そのものの味」なんだ・・

さて、「小田原 鈴廣かまぼこCMを一般の方から「板わさのある風景」というテーマで募集をした結果、下記の作品が受賞しました。」
ってとこで、気に入ったほうを、もらってきました。


ネクタイの色からいって高校生の男子?が朝一人でお弁当を作ってる。
おかずは漬物と卵焼きとかまぼこ(ええええっ?)
で、ふっと微笑んで一人分お皿に盛り付けて「いつも遅くまでご苦労様」
寝過ごしちゃったロングヘアの女性がそのメモを見て「かまぼこ」を口に入れる
彼女なのか(え?同棲してるの?)シングルマザーの母親?(わからないところがなんとも言えない)
それでも、私には、必死に働いてるお母さんへの、いつもは言わないけどな息子の優しさに見えてうるっときちゃいました。

ところで、私はかまぼこの食べ方は「わさびとしょうゆ」で
おつまみ系?がいいです。(これを板わさというのか?それとも板にのってるかまぼこのことを板わさというのか?)


海鮮丼やちらし寿司にのってるのはいいけど・・
あたたかいうどんに乗ってるのが・・「必要ない」気がするときがあります。
・・・冷たいかまぼこがいいです。
はんぺんとかさつまあげとか、他の練り物はHOTがいいんだけど


にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ

また箱根まで行って、鈴廣のかまぼこ買ってこようかな?
お魚だし、脂肪分は低そうだし・・ヘルシーですよね。

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

おすすめは・・

ヘレン・ケラー

Author:ヘレン・ケラー
FC2ブログへようこそ!

タイプ5 タイプ1 ニッセン ファンケルオンライン

ついつい買っちゃう「きれいの素」

DHCオンラインショップ DHCオンラインショップ

最近の記事

記事型アフィリもA8です。

ブログにのせられる案件が本当にたくさんあります。

FC2ブログランキング

FC2カウンター

editaのブログパーツ

edita.jp【エディタ】

ブロとも申請フォーム

