ヘレン・ケラーのあと3万円せめて5千円

ばついち・子連れ・賞味期限切れ・・ついに失業・・人間不信?・・世の中には平気でうそついて自分を守るためには何をしても恥ずかしくさえないって人間が普通に存在しちゃうんですねえ・・

Entries



台風一過・・

台風の接近にともない・・
子供の学校は「朝は自宅待機」その後の連絡を待って・・とのことで
私も急遽、自宅待機に・・
連絡網は母が受けなきゃいけないのよね(ま、台風だというのに子供は置いてけませんけど)
関東では台風は「通勤・通学時間」を直撃
電車を止め、飛行機を止め・・遠ざかって行きました(出かけなくて済んでラッキー)
そのまま子供も私も今日はお休みになりました。(午後からはいきなりお天気暑くなっちゃいました)
台風の報道の時に思うのですが、そんなにまでして、外へレポーターが出て、危険な状況を実感しつつ伝えなければいけないのか?
そうやって危険なところに各局とも競争で出ていくから、勘違いしたおばかさんまで、まねして出てって、被害にあって、救助する人まで危険な目にあわせることになるのでは?
決まった場所(わかりやすい海辺とか)にカメラを事前に設置して、現況の映像と、風力や雨量のデーターを伝えて「危険な状況なのでできる限り外出は避けて」と報道すればいいのでは?
何度もレポーターさんたちが、すごい風と雨にあおられて、まともに声も聞こえず・・なんて映像を見るたび思います。

ところで・・ぜんぜん違う話ですが、もう4年も使ってるからか、たびたびの「調子悪い」状況に見舞われるわがパソコンちゃん
ここ1週間は、立ち上がることもできない・・状況
何度か、途中で止まり、固まって、スイッチで強制終了・・また電源入れて・・を繰り返して、でプロパティを見ると充分にメモリは残ってるのに「メモリが足りない」とか文句ばかり(エラーが)おっしゃる。

でも・・パソコンは買えない・・
電気屋さんに行けば安いパソコンでも充分なスペックがあるのにびっくりだけど・・

いまだに、テレビもアナログ
ビデオも壊れたまま・・

やっぱり・・我が家、本物の「生活の危機」かも知れないわ・・・



Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

おすすめは・・

ヘレン・ケラー

Author:ヘレン・ケラー
FC2ブログへようこそ!

タイプ5 タイプ1 ニッセン ファンケルオンライン

ついつい買っちゃう「きれいの素」

DHCオンラインショップ DHCオンラインショップ

最近の記事

記事型アフィリもA8です。

ブログにのせられる案件が本当にたくさんあります。

FC2ブログランキング

FC2カウンター

editaのブログパーツ

edita.jp【エディタ】

ブロとも申請フォーム

