ヘレン・ケラーのあと3万円せめて5千円

ばついち・子連れ・賞味期限切れ・・ついに失業・・人間不信?・・世の中には平気でうそついて自分を守るためには何をしても恥ずかしくさえないって人間が普通に存在しちゃうんですねえ・・

Entries



25パーセント削減って具体的にどうするか考えてますか?

鳩山イニシアチブとかで、友愛主義だのなんだの好き勝手なことを約束してきちゃうように見えちゃう危ない宇宙人たちですが・・
具体的には25パーセントってどうやって削減するんでしょうねエ・・

たとえば家庭では「不況だし」お母さんたちはすでに子供たちのために地球の環境を守りたいと意識してたり、省エネやごみの削減などの努力はしてきてるはず・・

それを「地方の経済の活性化」などとレジャーのための不要なエネルギーの使用などを進めようとしてるのが「政治」じゃないかと・・家の近くを運転するのさえ怖い・・私はちょっと思っちゃったりもするわけで・・

ま・・25パーセントを約束してきたんだから、民主党では「残業禁止」暖冷房禁止」「公用車は廃止・・どこ行くにも自転車で」くらいは党の方針として守って欲しいですけど・・
家はお金があるからいい・・なんてことは許されないわけで・・

決めてきたから・・だけでは清まさないでくださいねえ!!

それでも、25パーセントって決めてきたからじゃなく、これからの地球とか、絶滅しそうな動物・・とか
いろんなことのために、できる努力はしたいと思うし、自分が思う以外にどんなことができるのかも知りたいと思う私・・GrowLeafって知ってます?「葉っぱのフレディ」って子供たちによるミュージカル活動などを通じて、企業から協賛を募って木を植える活動をしてる団体だそう。
批判されてる「要らないところに立派な道路」で生き物たちの生きる環境を乱すより、壊れてゆく自然を少しでも守って行きたい・・そんな活動にはちょっと興味を持ちました。

(ただし、住んでる人が少なくても、だからと言って切り離していいと思ってるわけじゃないですよ・・道路については・・不便だから住むことができなくなる・・って言うのは・・)

今度はGLモバイルサイトってモパイルサイトもできたそうで、さらに個人でも参加ができるようです。

携帯でごらんになってる方・・こちらを読み込んでどんなサイトか見てくださったら・・と思います。


にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ


金色のジャケットとネクタイ・・あれは売れない漫才コンビ?
え?
日本の首相と奥様・・

えーーーーー!!!!

恥ずかしいでしょうそれは・・

かなりの衝撃でしたが・・皆様は?

Comment

No title 

ま、約束だけならだれでもできるわけだし、本当に重要なのは、その約束を達成すること。
25%削減するのは、大いに結構なことなんだけど、どうやって達成するんだろう?
その道筋なり方法論なり、もっと具体的なことをキチンと説明してほしいね^^b
まさか、宇宙人の超技術で、CO2削減!?
  • posted by くまのすけ 
  • URL 
  • 2009.09/24 10:35分 
  • [Edit]

そうか・・その手があったか・・ 

普通に考えて「いいかっこしい」で約束してきちゃったんなら
「鳩山イニシアチブ」じゃなく「鳩山プロブレム」なんだけど・・そうか宇宙人の化学って裏づけがあったんだ・・
なら、安心ですねえ
景気も雇用も「宇宙人の文化」でどうにかして欲しいです。
  • posted by ヘレンケラー 
  • URL 
  • 2009.09/25 19:27分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

おすすめは・・

ヘレン・ケラー

Author:ヘレン・ケラー
FC2ブログへようこそ!

タイプ5 タイプ1 ニッセン ファンケルオンライン

ついつい買っちゃう「きれいの素」

DHCオンラインショップ DHCオンラインショップ

最近の記事

記事型アフィリもA8です。

ブログにのせられる案件が本当にたくさんあります。

FC2ブログランキング

FC2カウンター

editaのブログパーツ

edita.jp【エディタ】

ブロとも申請フォーム

