ヘレン・ケラーのあと3万円せめて5千円

ばついち・子連れ・賞味期限切れ・・ついに失業・・人間不信?・・世の中には平気でうそついて自分を守るためには何をしても恥ずかしくさえないって人間が普通に存在しちゃうんですねえ・・

Entries

スポンサーサイト


つくばスタイルかあ・・・

筑波・・・

千葉や埼玉よりはるかに遠い気がするけど、秋葉原から快速で(筑波エクスプレスでね)45分
普通電車でも68分だって・・

八王子より近い?(ちょっとショック・・)

以前に友人が住んでたことがあるけど、幼稚園も小学校も「異常に」公務員比率が高いんだとか・・

お父さんは公務員か一流企業の研究機関に勤めてる→高給取り&教育熱心

幼稚園の行事なども、親がかなり熱心・・

公立の小学校でもレベルがかなり高い

うーーん・・こういう人たちがやがて国を作ってくのか・・と思ったとか

ちなみに

何故か気になって調べちゃった通勤&通学定期のお値段


通勤定期6ヶ月223,560円
通学定期6ヶ月149,040円

恐ろしくて簡単に手放せない
おお!!だから最近は「手放さずピッ!」なのか?

ちなみに「つくばスタイル」って言葉があるそうです。
服装じゃなくて・・
「充実した都市機能」、「豊かな自然」、そして科学のまちならではの「知的な環境」をともに享受しながら、自分の希望に合わせて住み・働き・学び・遊ぶ、“つくばエクスプレス沿線地域”でのライフスタイルのことだそうな・・

たしかに、整備された環境と、それでも残る自然
住んでる厳選された人たちと学園施設などの歴史が作る「知的環境」

なんだかSFの世界のよう・・

(U字工事さんには申し訳ないけど、やっぱり栃木は茨城に負けるかも)

確かに・・一度出かけたことがあるのですが、道路も広く建物も大きく・・
静かで清潔

萩尾望都さんの漫画を思い出す。
宇宙ステーションの中の街で暮らしてるみたい・・

それでいて海も(東京から行くと見えた・・私はそのときリムジンバスで行きは行って帰りにつくばエクスプレスに乗ったんですが)山もあって・・きっと夏にはカブトムシだってとれそう。

ものすごく子供を育てるのに贅沢な環境のような気がする。

山の中とかにまったく新しく作り出した街って言うのはいくつもあるけど、ここはまた特別な気が・・

何だかね・・ここにもう一人の私が住んでいて
まったく別の人生送ってる気がするんですよね・・

彼女幸せかな?
幸せだよね・・
ちゃんと正しく生きてる、間違わなかった私

間違っちゃった私はここ・・

にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

おすすめは・・

ヘレン・ケラー

Author:ヘレン・ケラー
FC2ブログへようこそ!

タイプ5 タイプ1 ニッセン ファンケルオンライン

ついつい買っちゃう「きれいの素」

DHCオンラインショップ DHCオンラインショップ

最近の記事

記事型アフィリもA8です。

ブログにのせられる案件が本当にたくさんあります。

FC2ブログランキング

FC2カウンター

editaのブログパーツ

edita.jp【エディタ】

ブロとも申請フォーム

