ヘレン・ケラーのあと3万円せめて5千円

ばついち・子連れ・賞味期限切れ・・ついに失業・・人間不信?・・世の中には平気でうそついて自分を守るためには何をしても恥ずかしくさえないって人間が普通に存在しちゃうんですねえ・・

Entries



なんでもいいから「とりあえず民主党」?

またまた、ブログをアップできるのが日曜日になっちゃいました。

いまや「古い話題」の選挙の結果・・・
結局はマスコミに誘導されるままに、選べないけど民主党・・ってことで「え?誰?」な政治もなにも知らないまま、「なぜか民主党」の「小沢チルドレン」ばかりが当選しちゃった、今回の選挙・・
比例のほうには「とりあえずの名前貸し」で当選しちゃった女性もいるとか・・
こんなに「素人の新人」ばかりでどうするわけ?
結局は出てきちゃった小沢さん・・それも選挙結果の功労者として大いに力をのばしてるとか

責任を問われれば逆切れ・・
辞めればいいんだろ・・と辞めておきながら、実は違う職に就くだけの民主党さまに何が?
とすでに、選挙熱とともに、一般国民の政治に対する期待も薄れ・・

「あああああーーーーーあああああ」

みんなに平等にの「特別給付金」はいけなくて、「中学生以下の子供を持つ家庭には、収入に関係なく・・の子供手当」なら良いそうな・・
すでに予算決定している「自民党政権時に決まった子供手当?」は民主党が配るんじゃないから、取りやめらしい・・

大体「麻生首相に対する不信」って、センセーショナルに話を誘導できるところを大きく見出しに使って攻撃する「あげあし取り」な報道が作ったもので、演説そのものにはそういうニュアンスで使っていない
挙句はそんなことは一言も言ってない・・なこともおおかったそう・・
たしかに、テレビで演説してる麻生さんにはそれなりの魅力も、説得力も、気遣い感じるのに、内輪だとそんな風に言うのか・・と疑問に思ってたので納得
やだなあ・・新聞が売れれば、それで言いわけ?

私が嫌いな演説は菅さんの「あんたが悪い!あんたが悪い!」とばかり大声を張り上げる演説と
小沢さんの自分の形成が悪くなるとふてくされて「お前らにはわからん!!」

ま・・・
参議院でも衆議院でも大多数
どんな意見も可決できて、すぐに実行に移せるはず。
いままでのように人のせいにしてないでがんばっていただきましょう。
「責任をもって」やっていただきましょう。

全然知らない新人様たちの「実は・・」なスキャンダルばかり表面化して、話題がそればかり、国会は紛糾・空転・なんて騒ぎばかりなのはご勘弁いただきたいわ。

にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

おすすめは・・

ヘレン・ケラー

Author:ヘレン・ケラー
FC2ブログへようこそ!

タイプ5 タイプ1 ニッセン ファンケルオンライン

ついつい買っちゃう「きれいの素」

DHCオンラインショップ DHCオンラインショップ

最近の記事

記事型アフィリもA8です。

ブログにのせられる案件が本当にたくさんあります。

FC2ブログランキング

FC2カウンター

editaのブログパーツ

edita.jp【エディタ】

ブロとも申請フォーム

