ヘレン・ケラーのあと3万円せめて5千円

ばついち・子連れ・賞味期限切れ・・ついに失業・・人間不信?・・世の中には平気でうそついて自分を守るためには何をしても恥ずかしくさえないって人間が普通に存在しちゃうんですねえ・・

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

選挙行ってきました。

そうか・・意思表示のないものは無視され一番便利・・・とくまのすけさんの意見に感心したのもあって、大雨の中行ってきました。
徒歩圏とはいえ、雨の中投票会場には駐車スペースもなく、にもかかわらずひっきりなしに来ては投票を済ましてさっさと立ち去る、いろんな年代の人たちに、やはりみんな自分たちの生き死ににまでかかわるものとして注目してるんだな・・と感じちゃいました。

多分投票率高いです。

小選挙区のほうは昨日の「○○うるさいねえ」を含め「自民」「民主」「共産党」「幸福実現党」あとは公報を見ると「???」な意見を発表してらっしゃる偏りのありそうな無所属のかた・・
どなたにも当選して欲しくない
意を込めバッテンして投票してきました。

それでも参加はしましたから(比例と裁判官のほうはちゃんと公報を読んで、投票しました。)
にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ



投票場の入り口で保育園で一緒だった、ママ友と再会

おじいちゃんが入院してるとか・・

脳溢血ですでに半年植物状態

家ではその状態ではとても看られないので入院中

すでに後期高齢者年代の方のこと、医療費の心配はないのかと思えば、毎月30万近くかかるそう。

さらには、同居してるお嫁さんが仕事を辞めて付き添いしてるそう・・

今は本人の年金で支払ってるそうですが、もしも私がそうなったら?

年金じゃ足りない・・

多分蓄えもない・・

じゃあ「死ぬ」の?

払えないっていうのは誰が意思表示してくれるの?

年も取れない、病気もできない・・・

ちゃんとまともに年金払って働いてきてもそんなもん・・

生きてくのって怖い・・

生きることそのものが怖い・・

日本ってこわいなああ・・・

Comment

No title 

こんにちは。
私の投票してきましたよ。
今回の選挙結果で、世の中がどういうふうに変わるのか?
わかりませんが、今までの状況から改善されることを望みます。
  • posted by ★クロ☆ 
  • URL 
  • 2009.08/31 10:34分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

おすすめは・・

ヘレン・ケラー

Author:ヘレン・ケラー
FC2ブログへようこそ!

タイプ5 タイプ1 ニッセン ファンケルオンライン

ついつい買っちゃう「きれいの素」

DHCオンラインショップ DHCオンラインショップ

最近の記事

記事型アフィリもA8です。

ブログにのせられる案件が本当にたくさんあります。

FC2ブログランキング

FC2カウンター

editaのブログパーツ

edita.jp【エディタ】

ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。