ヘレン・ケラーのあと3万円せめて5千円

ばついち・子連れ・賞味期限切れ・・ついに失業・・人間不信?・・世の中には平気でうそついて自分を守るためには何をしても恥ずかしくさえないって人間が普通に存在しちゃうんですねえ・・

Entries



絶対!応援しないから!!!

いいお天気・・でも明日からはお天気ずっと悪いみたい・・

どちらにしろ、土曜日は、まず起きたらするのが洗濯・・
洗濯機が止まったら即、干して次のを回して・・

9時ごろ・・
はじめの回の洗濯物を干してると、ものすごい大音量にした選挙の宣伝カー?が狭い路地を「我が物顔に」入ってきた。
狭い路地・・どのうちもブロック塀
極限まで上げたうえに、叫び声のアナウンス・・
ブロック塀に反響してわーーーん・・
放送してるのは候補者の名前のみ・・
それを、自分たちの必死さをアピールしようとしてか、「キンキン声で」「叫ぶ」
近所中の外犬が「うおおおおおおおおおおおお」

対向車が来ても「ありがとうございます!!!」

いえ・・通れないんで・・・

狭い路地を縫って走ってゆく様子が洗濯物を干してる間、手にとるように・・

休日の平和な朝をその「きんきん声」でただ名前を連呼してゆくような方に、「生活」がわかるともおもえませんが・・
いまどき、そんな選挙戦展開する方が居ようとは・・
(たしか若手の現職・・・)

起きて来た娘と「○○うるさいねえ・・・」(ものすごく憶えやすい名前なんです)

それでも不愉快・・
今日一日「○○うるさいねえ」と王子が言ってました。

駅前に行くと次々と候補者たちが・・
幸福実現党って?ああ・・幸福の化学か・・
「消費税をなしにすれば景気が回復するから税収も福祉も問題ない」ってとこね・・
宗教じゃなければまあ・・でも本当に?
短期間の消費税ゼロは、消費拡大の効果はあると思うけど、長期的に「景気回復の効果」はどうかなあ?消費税より収入に応じた税金徴収のほうが公平な感じはするけど・・

公報とかみてると「いいかも」とは思うんだけど
「どうやって?」「約束して大丈夫?」

この党に政権を任せたら甘ちゃんの外交政策に、いつか韓国や中国に政権そのものをのっとられそう・・とか・・
(アジア系だけでなく、日本の大企業をみればわかるとおり・・開放すれば良いように食い散らかされちゃうのにね)

さて・・みんなが政治を語るようになったようにも見える今回の選挙
結果は?

「○○うるさいねええ・・・」の方には絶対投票しません!

にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ




洗濯物を干してる間

Comment

No title 

せっかくのお休みの日に選挙カーの騒音・・・。
私の所も、「最後のお願いです」なんて言っていて、かなりうるさいです^^;
  • posted by ★クロ☆ 
  • URL 
  • 2009.08/29 17:14分 
  • [Edit]

無為意味な宣伝カー? 

選挙の度にムカつくのは、キーワードしか聞こえない叫びっぱなしの選挙宣伝カーですよね。

世の中には、夜勤の人もいれば、体調を崩して寝込んでいる人もいるっていうのに。(今、民主党の宣伝カーがうるさく叫んでます)

選挙のときの、宣伝カーって「騒音公害」だと思うんですが、他の先進国のように、一定の場所で演説をするっていうのに制限できないもんでしょうかねえ。

正直、宣伝カーの文句なんて候補者の名前とか政党の名前の連呼ばかりだし、意味のない手法だと常々思っているのですが。

どこに苦情を言えばいいのか分からないのですが。。。
ホントに迷惑な行為ですよね。
  • posted by The Empress. 
  • URL 
  • 2009.08/29 19:20分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

おすすめは・・

ヘレン・ケラー

Author:ヘレン・ケラー
FC2ブログへようこそ!

タイプ5 タイプ1 ニッセン ファンケルオンライン

ついつい買っちゃう「きれいの素」

DHCオンラインショップ DHCオンラインショップ

最近の記事

記事型アフィリもA8です。

ブログにのせられる案件が本当にたくさんあります。

FC2ブログランキング

FC2カウンター

editaのブログパーツ

edita.jp【エディタ】

ブロとも申請フォーム

