ヘレン・ケラーのあと3万円せめて5千円

ばついち・子連れ・賞味期限切れ・・ついに失業・・人間不信?・・世の中には平気でうそついて自分を守るためには何をしても恥ずかしくさえないって人間が普通に存在しちゃうんですねえ・・

Entries



パソコンの調子が・・・・

ものすごく久しぶりに開いた我家のパソコン
が・・・・

ものすごく遅い(長く働いてなかったから?)
メールソフトが立ち上がらない(アクセスできない)
指示に従い再起動すること7回・・
さらにはシステムの復元を5回・・

え????

これ以上パソコンまで壊れては・・

新しいものどころか修理するお金もないし

どうしてこう次から次へと・・・

大体ね・・
思うんだけど

これほど働いたところで(朝から晩まで仕事とお母さん)
「指示するだけで何もしないやつ」「何もわかってないのに、妙な命令を下すやつ」「知ってる限りもう10年出勤する以外なんの役にも立ってないやつ」
こんな方々の1/10の収入

それでも「最低賃金よりは上」とどんな制度も助けてはくれない

失業するわけには行かないからと、遅くまで働いた上に「仕事をする夢を見て、夢の中でまで仕事を進める」身も心も休まる暇のない私・・

転職したところで「パート」や「バイト」の身分で働いた経験などキャリアにはならないし
(転職できないし・・)

おおいばりで「みーーーーーーーーーーんな」に毎月26000円配ってくださったところで、将来の不安が増すばかり(払った分さえ帰ってこない年金や年金ではとても暮らせない老後)
生活費の一部として消費されちゃう26000円(我家)と毎年の家族での海外旅行の回数が増えるまたは豪華な外食メニューの回数が増えるお家(26000円×3人、4人)

なんだ・・格差を格差として温存し、富める者に配分を増やすだけの政策か・・
ですよね・・自分のお金を政治に使うのはいくらでも払えるんだけど、ちょっとかっこ悪いし・・と死んだ人の名前を使わせてもらっちゃう・・なんてセレブが考えることなんてそんなもん・・

ノリピーの逃走ルートばっかり報道してるまに、インフルは「脅威」に変わり、殺人まで起きてる「押尾」さんのほうは印象薄く(これってhttp://news.nifty.com/cs/item/detail/naigai-2009082168281648/1.htmこんな背景があるなんて記事を見ちゃいました。お金のある方々のお遊び、を取り持つお仕事だったって噂の押尾さん・・いろいろと皆様にはお知らせしたくないことがあるようで・・・・ってことはやはり本当の大きなお金の前にはみなさん差しさわりが・・ってこと?)

政治も警察も・・
お金がない人は「便利に使うだけ」で守ってはくれないみたいです。

にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ

Comment

No title 

こんにちは。
パソコンの調子はどうですか?
押尾事件の記事読みました。
謎が多そうですね・・・。
コワイなぁ・・・。

  • posted by ★クロ☆ 
  • URL 
  • 2009.08/24 10:59分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

おすすめは・・

ヘレン・ケラー

Author:ヘレン・ケラー
FC2ブログへようこそ!

タイプ5 タイプ1 ニッセン ファンケルオンライン

ついつい買っちゃう「きれいの素」

DHCオンラインショップ DHCオンラインショップ

最近の記事

記事型アフィリもA8です。

ブログにのせられる案件が本当にたくさんあります。

FC2ブログランキング

FC2カウンター

editaのブログパーツ

edita.jp【エディタ】

ブロとも申請フォーム

