ヘレン・ケラーのあと3万円せめて5千円

ばついち・子連れ・賞味期限切れ・・ついに失業・・人間不信?・・世の中には平気でうそついて自分を守るためには何をしても恥ずかしくさえないって人間が普通に存在しちゃうんですねえ・・

Entries



乙男(おとめん)

昨夜から始まった乙男(オトメン)見ました?

おつお・でもおつおとこでもなく「おとめん」って読むんだそう
で意味は乙女な男子だそう。

岡田将生君が主演(ハナキミの関目君)
他にも・・若い(高校生なので)イケメンが多数・・
(だからか・・・ヴァンパイヤのほうに注目イケメンがいなかったの)
でこれも原作が漫画なので、かなり荒唐無稽、つじつまもギャグも無理あり・・
でもリズムがあって面白い!!
見てて楽しいです。

個人的には・・
お料理もお裁縫も「自分の分はできて当たり前」「上手にできたら素敵」
できるほうが当たり前にするのがステキ!と思う私
なので、お母さんが1週間出張と聞いたとたんとりどりの布や毛糸が出てくるのは?だけど、できるのはステキ!オトメンのどこが悪いのか?何故隠すのか?と思っちゃうのですが・・

男らしい・・がお母さんの理想・・で親子の事情がある・・なら「男らしい男子」を演じるのも仕方がないのかな?

私の嫌いなのは、「やってもらって当たり前」
相手の状況がどうであろうが、やって当たり前のことさえしない「永遠の赤ちゃん」
気持ち悪いです。

元気で強い女の子のヒロインも登場し・・
「守ってあげたい」とまで言われた今週・・来週が待ち遠しいドラマになりそうです。

にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ


Comment

青森では放送されてません(泣) 

乙女を「オトメン」って読むんですね。

料理などの家事が得意という男性を多く知っていますが、付き合うとなると、ちょっとだけ問題が。
相手の男性が心が広い人だといいけれど、自分ができるだけに、さりげないアドバイス(本人はあくまでもアドバイスだと思っているらしい)が、カチンとくることが増えてくるんですよね。

まあ、こちらが大人になって、相手をさらにオダテて何でもやってもらうっていうのが賢いのかもしれませんが。

現実に日本に「オトメン」ってどの程度の割合でいるのか知りたいですね。
  • posted by The Empress. 
  • URL 
  • 2009.08/08 21:31分 
  • [Edit]

Re: 青森では放送されてません(泣) 

「趣味で」だけ料理をするなら栄養バランスも予算も関係なく、時間も関係なく

それじゃおいしいに決まってるし、勝負にもならない

でも「女の仕事」って先入観がない人ならいいと思いませんか?
「できるほうがすればいいよ」がたてまえじゃなく、本音なひと

いたらいいなあ・・
  • posted by ヘレンケラー 
  • URL 
  • 2009.08/09 11:21分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

おすすめは・・

ヘレン・ケラー

Author:ヘレン・ケラー
FC2ブログへようこそ!

タイプ5 タイプ1 ニッセン ファンケルオンライン

ついつい買っちゃう「きれいの素」

DHCオンラインショップ DHCオンラインショップ

最近の記事

記事型アフィリもA8です。

ブログにのせられる案件が本当にたくさんあります。

FC2ブログランキング

FC2カウンター

editaのブログパーツ

edita.jp【エディタ】

ブロとも申請フォーム

