ヘレン・ケラーのあと3万円せめて5千円

ばついち・子連れ・賞味期限切れ・・ついに失業・・人間不信?・・世の中には平気でうそついて自分を守るためには何をしても恥ずかしくさえないって人間が普通に存在しちゃうんですねえ・・

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

しつけってどんな?

昨日の夕刊
4歳の長男を虐待のニュースに目が留まりました。
ここ最近特に多い気のする虐待のニュース

いままで仕事で在宅の少なかった、子供の相手の仕方のわからないお父さんが、仕事が減ったり失業したりして家にいて、自分の不安定な立場にも子供の言動にもイライラして、弱い立場の子供にあたるパターンが多いのかなどと思いつつ、
記事の内容を見ると

父親は25歳

浅野容疑者は、前の妻で長男の母親の女性(26)と長男、長女(2)、現在の妻(19)と5人で暮らしていた。警察は、浅野容疑者が長男を日常的に虐待していた可能性が高いとみて調べを進めている。

どういう家族構成なの?
別れた奥さんがまだ家にいて、19歳の妻(結婚してるってこと)もいて、2歳の長女はどちらが産んだ子?
でさらには「無職」

しつけのつもりだった・・って
どんなしつけ?
まずはこの人をしつける必要が・・

長男は今も意識不明の重態・・

子供の虐待って許せない
子供はどんな親だってそこにいるしかないんだもん
親に頼るしかないのに

弱いやつほど人を力で抑え込もうとするのよね

先日の次女連れ出しの殺人犯だって、写真を見る限りおとなしそう
なのに、3人も子供がいて、DVがひどかったって報道を聞きました。
圧倒的な暴力の前には「逃げ出すこともかなわず」「自分の判断ができない」
ことにもなるらしい。

日常的な暴力で子供が・・なんてときに「何故母親は止めなかった」って言われるけど、母親も日常的に「死」の恐怖を感じるような暴力にさらされてると、そんな風に判断がつかなくなることもあるらしいです。


暴力が自分の実力や男らしさとの誤解は絶対許せないと思います。
にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ



http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/nnn/20090731/20090731-00000035-nnn-soci.html

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

おすすめは・・

ヘレン・ケラー

Author:ヘレン・ケラー
FC2ブログへようこそ!

タイプ5 タイプ1 ニッセン ファンケルオンライン

ついつい買っちゃう「きれいの素」

DHCオンラインショップ DHCオンラインショップ

最近の記事

記事型アフィリもA8です。

ブログにのせられる案件が本当にたくさんあります。

FC2ブログランキング

FC2カウンター

editaのブログパーツ

edita.jp【エディタ】

ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。