ヘレン・ケラーのあと3万円せめて5千円

ばついち・子連れ・賞味期限切れ・・ついに失業・・人間不信?・・世の中には平気でうそついて自分を守るためには何をしても恥ずかしくさえないって人間が普通に存在しちゃうんですねえ・・

Entries



ソーラー 修理代・・・

私のブログに定期的に「ソーラー修理」「ソーラー撤去」で検索して来てくれる方がいます。
多分同じ人じゃなく、そうやって私と同じように困って検索する人がいるってこと・・

ソーラー温水器が流行って?から多分10年くらい
そこでちょうど、壊れるわけだ
で大きな機械で、それほどのメンテが必要とも思われない機械(それにとっても高価)なのに修理はできないとの回答をされる・・
修理はできないけど、屋根にそのまま置くわけには行かず(と言われる)撤去費用が7万円ほどかかるとの先方の言い分に???「まてよ・・・」と検索してみるんだと思います。

なにしろ、いろいろと信用ならない部分のある「朝日ソーラー」
取り付けるときには「ガス代が安くなるので、機械代を払っても得」「メンテナンスは万全」などと、朝・昼・晩とやってきて(男性二人で)(と近所の方が言ってました)
断り切れず・・つけたうちが多いはず。
で、すぐに会社はつぶれ、連絡は取れず、メンテナンスも果たされず(雪が降ったら故障し1ヶ月もそのままだったこともある)
「修理できないって本当?」「撤去費に7万円もかかるって?」
当然の疑問
修理できない・撤去費が・・のほかに「オール電化にする見積もり」も作成し、しつこく勧める。

我家ですか?
7万円用意できないので、そのまま屋根に乗ってます。
昨夜のように「風で屋根が」なんて報道があるたび不安に震えつつ・・

「7万円が正当なのか?」
「修理できないは正当なのか?」

答えてくれる「信用できるところ」はないものでしょうか?
にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ



ところで・・検索ワードって面白いですよね

最近では「ヘレンケラー お尻」が面白かった?
何が知りたかったんでしょうか?
できれば
「ヘレンケラー 美尻」が良かったです。

「岡田克也はばついち」が先月4件もありました。・・知りません・・そうなんですか?(興味ないですけど・・)

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

おすすめは・・

ヘレン・ケラー

Author:ヘレン・ケラー
FC2ブログへようこそ!

タイプ5 タイプ1 ニッセン ファンケルオンライン

ついつい買っちゃう「きれいの素」

DHCオンラインショップ DHCオンラインショップ

最近の記事

記事型アフィリもA8です。

ブログにのせられる案件が本当にたくさんあります。

FC2ブログランキング

FC2カウンター

editaのブログパーツ

edita.jp【エディタ】

ブロとも申請フォーム

