ヘレン・ケラーのあと3万円せめて5千円

ばついち・子連れ・賞味期限切れ・・ついに失業・・人間不信?・・世の中には平気でうそついて自分を守るためには何をしても恥ずかしくさえないって人間が普通に存在しちゃうんですねえ・・

Entries

スポンサーサイト


エコには体力が?

昨日はお休み(今日も)贅沢にも、土日はお休みにこだわってます。
子供を預けるところがないし、土日はおうちにお父さんがいるから、遊べないってお友達も多いし・・
それに、一日、子供が一人でお留守番かと思うと切ない(まだまだ甘いのか私)

といっても、朝から、たまりにたまった洗濯物だの、そうじだの・・やることは満載
そうそう子供にかまえる余裕もなく・・です。

昨日の昼間、ちょっと近くのホームセンターに「なべのふたの取っ手」(ふたのつまみの部分)を探しに行きました。大きな、野菜や麺類をゆでるのに使ってるおなべのふたのつまみだけが壊れちゃいました。
ねじだけでもないかな・・と
売ってましたよ!
これで、おなべは捨てなくて済むし(エコ!節約!)

で他にも買物をして・・(王子のえさもなくなりそうだし)
食品も・・
今日は車じゃないと自分に言い聞かせ、ついつい買ってしまうことのない様、カートは使わず・・
それでも、重い!!
家に帰りつくまで、、どんどんつらくなる腕に耐えつつ

車も自転車も使わない買物は大変

ちょっと前に、新聞に近くの地元のお店やスーパーがどんどんなくなり、老人世帯で買物ができずに困っている状況が載ってましたが、確かに・・
お年寄りで、スーパーが遠かったら、毎日の生活に困るんでしょうね・・
宅配って言っても割高になるし、それほどの量じゃないしと躊躇しちゃったり

私は今日、体中が痛くて苦しんでます。
腕も背中もわき腹も・・
(あのくらいで・・体力のない
エコな生活にはが必要です。
にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ

Comment

エコは無理をしないレベルから 

エコな生活をしようという気持ちは多くの人が持っているはず。でも現実の生活でできる範囲って結構少なかったりするんですよね。

テレビでは「あれも、これも、このように変えたらエコになりますよ」って言うけど、できる地域と生活環境ってありますからね。

私のように車必須の田舎だと車は必需品だし。自分がこのまま一人で老いたら誰がスーパーに連れっていってくれるのか今から心配です。
  • posted by The Empress. 
  • URL 
  • 2009.07/12 20:08分 
  • [Edit]

No title 

歩いてお買い物・・・。
最近、全然していないなぁ。
すぐ近くのスーパーまでも車利用しちゃっています^^;
エコな生活・・・。身近な所から始めないといけませんね^^;
  • posted by ★クロ☆ 
  • URL 
  • 2009.07/13 10:28分 
  • [Edit]

No title 

そうそう^^;;;
ついつい、スーパーとかへいくと、あれもこれも買いたくなって、いつの間にか荷物が重くなっちゃうんだよねぇ~><;;;
で、重たい荷物をさげて、えっちらおっちら家までの道のながいこと・・・・・・・
車だと、ラクラクなんだけどね><b
ホント、エコな生活には、体力が第一だね^^b
  • posted by くまのすけ 
  • URL 
  • 2009.07/13 11:00分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

おすすめは・・

ヘレン・ケラー

Author:ヘレン・ケラー
FC2ブログへようこそ!

タイプ5 タイプ1 ニッセン ファンケルオンライン

ついつい買っちゃう「きれいの素」

DHCオンラインショップ DHCオンラインショップ

最近の記事

記事型アフィリもA8です。

ブログにのせられる案件が本当にたくさんあります。

FC2ブログランキング

FC2カウンター

editaのブログパーツ

edita.jp【エディタ】

ブロとも申請フォーム

