ヘレン・ケラーのあと3万円せめて5千円

ばついち・子連れ・賞味期限切れ・・ついに失業・・人間不信?・・世の中には平気でうそついて自分を守るためには何をしても恥ずかしくさえないって人間が普通に存在しちゃうんですねえ・・

Entries

スポンサーサイト


「話がしたい」ならウイルコムなんだって・・・

携帯と言えば「ドコモ」か「au」か「ソフトバンク」?

もうひとつ・・たまーーにコマーシャルで見かけるけど、「ウィルコム」って?
(入院したお母さんと子供の電話での読み聞かせのコマーシャルはものすごく印象的でした)
言いたいことは「長く話せて、音が綺麗で聞き取りやすい」って特徴らしいです。

でも携帯ショップに行っても、いまだに小さな折れない携帯のタイプも多く、コーナーも小さい(売り切れ続出みたいだけどLIZ LISAとコラボのものすごくかわいいのもある・・)
高校生は普通の携帯と「話す用」のウィルコムと2個持ちが常識らしい・・家に帰っても話したいけど、携帯料金が大変なことに・・ということで・・2個持ちでウィルコムは自分で払ったりするらしい・・

さて・・ウィルコムの携帯は電磁波も少ないらしいです。
子供に、自分に・・さらには妊娠中・・電磁波って何かわからないし感じないけど、体に悪影響を及ぼすらしい(取れない肩こりとか・・そうなのかしら?)

そういえば・・妊娠中って自然に自分の体の声に耳を傾けるようになりました。
夜眠れなかったり、おなかが張って痛かったり・・ちょっとした無理や、思っても見なかった心の影響
びっくりするくらい、体に反応が出たし・・
いつもは好きなコーヒーが、まったく飲めなかったり、周りで缶コーヒーを飲まれるのもイヤだったり・・
卵も牛乳も食べられなかったり・・(うそか本当かはわからないけど、妊娠中に卵や牛乳は控えたほうがアレルギーになりにくいって説もあるらしいです)
私の場合は体に悪いこと?ダメなことを赤ちゃんが勝手に決めてる感じでしたね。
自然に、体にいいものを好きになってた気がします。
つわりがひどくはなかった代わりに、食欲倍増もせず(それでも体重は増えましたけど)
いつでも赤ちゃんと体の中で会話ができるんですよね
あれって不思議な感覚だなあ・・だから体のこと、赤ちゃんに気遣うこと、当たり前にできるんですよね。

さて、ウィルコムではTHINKキッズPROJECTなるものを展開中とか・・サイトに行ってみると・・
「電磁波が少ないから、体に影響が少ない」ことといつでも先輩ママや母親に電話できて長く話せること・・もう少し大きくなってからは子供を有害サイトから守ることをテーマにしてました。

「え?これって・・」って思うこと、良く母に長電話して聞いてたなあ・・
ずっと家にいて、ふと気づくと、「今日話したのってスーパーに行ってレジでお願いしますって言っただけだ」ってこと良くあったし・・
普通の携帯だと聞こえにくくて不必要に大きな声だったり、家の中移動しなきゃならないことって良くありますよね・・
そうか・・今や個人の話は携帯でするんだもんねえ・・

プロジェクトについてはこちらを・・THINKキッズPROJECTっていうと子供がいる人に限った内容みたいですが、どこが他と違うのかがイメージしやすいです。

別に2個持ちじゃなくても、ウィルコムだってメールもウエブも充分できるので「使える」かも・・
(そろそろ機種変を考えてるので、この際電話会社も変えちゃうことを考える私)
にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ





Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

おすすめは・・

ヘレン・ケラー

Author:ヘレン・ケラー
FC2ブログへようこそ!

タイプ5 タイプ1 ニッセン ファンケルオンライン

ついつい買っちゃう「きれいの素」

DHCオンラインショップ DHCオンラインショップ

最近の記事

記事型アフィリもA8です。

ブログにのせられる案件が本当にたくさんあります。

FC2ブログランキング

FC2カウンター

editaのブログパーツ

edita.jp【エディタ】

ブロとも申請フォーム

