ヘレン・ケラーのあと3万円せめて5千円

ばついち・子連れ・賞味期限切れ・・ついに失業・・人間不信?・・世の中には平気でうそついて自分を守るためには何をしても恥ずかしくさえないって人間が普通に存在しちゃうんですねえ・・

Entries

スポンサーサイト


がんばれ!わたし・・

会社が休業なった影響が「時給」制の私にはとんでもない打撃だった・・とは再三嘆かせていただきましたが、嘆いてばかりも・・とちょっとだけダブルワークなぞ始めてみました。

(今の会社は「もうない」と言っておきながらまたまた7月から9月まで週1から2の休業日を設ける。残業は一切なし・・だそうなので)

いやあ・・ハードです。
いままでの仕事よりさらに時給は安いし(はじめたばかりだから仕方がないか)
まずは定時に子供を学童に迎えに、または自分で帰宅させて、夕食の用意とお風呂の準備、で私は5時からの仕事に間に合うべくまたまた出勤・・
まだまだ馴れないとはいえ人間関係なんぞ、気づき始めちゃうと、それはそれで・・・だし
いやあ、女の世界って大変・・どこへ行っても何かある(似たような)

結局は「嫌いだ」ってこと
思い通りにならないから「嫌い」
でも、自分以外が思い通りになるなんてありえないのに
さらには、そうやって大騒ぎする根っこは「家庭の不満」とかだったり、でもやっぱりこれも自分以外の家族が思い通りになるわけないでしょ?なのに
まあ・・なんとなくかわしてれば、そのうち私はスルーしてくれるのを祈るしかない。(たいてい、私も仲間です!ってやらないとターゲットが回ってくるんだけどね・・一生付き合うわけじゃないからいいかあ)

3時間ほど働いて、帰宅
玄関で子供が待ってる。とにかく冷蔵庫を開けビールを・・
子供は機関銃のように喋り捲るし・・こちらは暑いのと疲れてるのとで、何を言われてるかわかんない状態だし・・
思った以上にハード・・
疲れてるのに夜眠れない
眠れても何故か「3時」に目が覚める。
続くのかなあ・・こんなの・・

にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ






さて、大人になっても「いじめ仲間」「悪口友達」な関係に疲れるあなたにお勧め

金曜の夜は「メイド刑事」のあと「怨み屋本舗」(12チャンネル)
そう・・陰湿ないじめで、実は自分の弱さをごまかしたり、関係ない不満なんか晴らしてるやつには鉄槌を・・
「どうにもならない社会の変」にも鉄槌を!

子供に「ネットいじめはいけない」と教えなければならないママが「パスワードで管理してれば私的空間」と裏サイト運営しちゃって仲間意識といじめの仲間意識育ててたり・・
子供のいじめなんて親の鏡

昨日も怨み屋さんが、いじめで自殺した子の親がいじめはなかったことにされ、孤立して、自分も死を選ぼうとするのに、「あなたが死んで喜ぶのはいじめたやつら」って言ってました。
そう・・どうにもならないことなんかない!
学校だって職場だって変えられるんだから・・
いじめやるくずの根っこ見てあげちゃえば、笑えてくるよ・・
なーーーんだ・・このひと・・

Comment

No title 

あら~><;;;
大変だろうけど、新しいお仕事もガンバです^^ノ
新しい生活パターンに体が慣れて、仕事のコツがつかめれば、少しは体が楽になるかも^^b
がんばれ~^^ノ
  • posted by くまのすけ 
  • URL 
  • 2009.07/12 13:07分 
  • [Edit]

ありがとうございます。 

とにかく「働くコマ」を増やすしか、今の私にできることはないので・・
悲しいけど、いくら仕事ができるつもりでも、社会的、金銭的見た私の価値はあきれるほど低い
ひたすらその小さな収入を数で増やすしかないんですよね・・・

怖いなあ・・なんだか生きてるのが
いまにも穴に落ちちゃいそうです。
  • posted by ヘレンケラー 
  • URL 
  • 2009.07/12 16:22分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

おすすめは・・

ヘレン・ケラー

Author:ヘレン・ケラー
FC2ブログへようこそ!

タイプ5 タイプ1 ニッセン ファンケルオンライン

ついつい買っちゃう「きれいの素」

DHCオンラインショップ DHCオンラインショップ

最近の記事

記事型アフィリもA8です。

ブログにのせられる案件が本当にたくさんあります。

FC2ブログランキング

FC2カウンター

editaのブログパーツ

edita.jp【エディタ】

ブロとも申請フォーム

