ヘレン・ケラーのあと3万円せめて5千円

ばついち・子連れ・賞味期限切れ・・ついに失業・・人間不信?・・世の中には平気でうそついて自分を守るためには何をしても恥ずかしくさえないって人間が普通に存在しちゃうんですねえ・・

Entries

スポンサーサイト


げ!ビデオ故障?

昨夜「面白いテレビないから」と娘がビデオをつけると・・
音は聞こえるのに、画像は「砂嵐」??
確か前の日まではちゃんと使えてた(前日もディズニーのビデオ見ました)

大パニック・・

裏を見て・・
テレビの後ろも見て・・(って言っても配線が緩んでないか押してみただけ)
クリーニングテープ何度も往復させて・・

結果は同じ・・

やばい・・この状況でビデオが壊れるとは・・

家のはDVDとビデオ両方が見られるタイプ
DVDは正常に見られる・・

でもやはりビデオじゃないと困るものもあるの・・
録画はビデオしかできないし・・

そういえば我家はテレビもアナログ・・
ビデオチューナーを買えばいいのか・・
でも・・

どちらにしろ・・お金はないわ

後ろで娘が「トトロが見たい」と言ってます。
もうずっと見てないビデオ(何故ビデオで買っちゃったんだっけ?・・ああ・・赤ちゃんの時だからビデオだけの機械のときだったんだ・・

DVDはまだ見られるのに・・・
買うんならハードディスクに録画して、DVDにも取れるやつがいいのに・・
ビデオ・・要るの?
ねえ・・ビデオ要るの?

DVD見られるんだから・・買わなくてもいいじゃない・・
(ぶつぶつぶつ・・)

ま・・今日を乗り切ったので・・しばらくごまかせるか・・

「トトロが・・」
どうしてなんだ・・ずっと見てないのにどうしてトトロが見たいんだ!

振り向いてちょっと言ってみました。
「ママってトトロに似てる?」

「似てない」

残念だ・・(似てても残念だけど)似てるっていうんなら傘をもって歌ってあげたのに・・
にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ




DVDも見られるビデオデッキでデジタルチューナー付き・・いくらするんだろ

その前にもっと恐ろしいことに気づいてしまった・・
自動車税を払ってないかも・・
でもいくら探しても払い込み票がない・・
払ったのか?
いや・・
払わないとどうなるんだろ・・



神様・・・


脚本家のことなら - sirube

Comment

必要なときに壊れんですよね 

電化製品とかカメラって、今日は必要!ってときに限って調子が悪かったり、壊れたりするんですよね。
電化製品も意地悪な奴がいるのかな。

トトロが見たい!ってカワイイくて必死な気持ち伝わってきました。
私は、子供の頃から母親から「ムーミン」と呼ばれた記憶が。
でも私は女の子、せめて「ノンノ」にして欲しかった。
なんでも歩き方とお尻の振り方が似ているのだとか。今はお腹がしっかりムーミンママになってます。。。
  • posted by The Empress. 
  • URL 
  • 2009.07/05 21:22分 
  • [Edit]

No title 

壊れたからといって修理に出すと、驚くほど高いなんて事がありますよね。
修理に出すか、新しい物を買うか・・・。
どちらにしてもお金がかかる。
困りましたね。
  • posted by ★クロ☆ 
  • URL 
  • 2009.07/06 09:16分 
  • [Edit]

No title 

ホント、なんで電化製品って、必要なときに壊れたり、調子悪くなったりするんだろうねぇ~><b
ふしぎぃ~><b
 
とりあえず、一番簡単な解決法は、DVDのトトロを買ってきてあげることかな^^b
って、問題の解決になってないような気がするけど・・・・・・><
  • posted by くまのすけ 
  • URL 
  • 2009.07/06 10:46分 
  • [Edit]

いまさらビデオ・・なんですけどね 

あのあと電気屋さんの広告を見たら、今やビデオなんて売ってないじゃないですか・・

でも・・
トトロだけなら確かに、今のままで(DVDは見られるんだから)OK

でも保育園の行事や赤ちゃんだった娘が初めて履いた靴・・
みんなビデオなんですよね・・

どうしようかなあ・・
これだから電気製品って信用できない・・
  • posted by ヘレンケラー 
  • URL 
  • 2009.07/06 20:52分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

おすすめは・・

ヘレン・ケラー

Author:ヘレン・ケラー
FC2ブログへようこそ!

タイプ5 タイプ1 ニッセン ファンケルオンライン

ついつい買っちゃう「きれいの素」

DHCオンラインショップ DHCオンラインショップ

最近の記事

記事型アフィリもA8です。

ブログにのせられる案件が本当にたくさんあります。

FC2ブログランキング

FC2カウンター

editaのブログパーツ

edita.jp【エディタ】

ブロとも申請フォーム

