ヘレン・ケラーのあと3万円せめて5千円

ばついち・子連れ・賞味期限切れ・・ついに失業・・人間不信?・・世の中には平気でうそついて自分を守るためには何をしても恥ずかしくさえないって人間が普通に存在しちゃうんですねえ・・

Entries



自分の本が1年間紀伊国屋に並ぶ?

先日実家に行ったら、父が立派な装丁の本を持ってました。
ちょっとめくってみると、「有名人でないひと」の自分史らしいです。
???
定年退職をしてちょっと・・な父の年代、「自分を振り返ってみよう」と自分史教室や自分史の出費をして、さらには出版するのが結構多いらしい(と何冊もの誰かの自分史を見せてくれました)

母はその年代にして「写真」凝ってます。
なので写真集や自作カレンダーを配る友人が多いらしい。

自費出版って結構実現できちゃうものなのか?
でも・・仲間内にだけ?(それは寂しいし、ある意味迷惑だったりも・・)
自分が精魂込め作った作品は、ただ友達だからもらってくれる、じゃなくもしかしたら感動してくれる、誰かに見て欲しいかも・・
もしかしたら、そこから始まる人生だって・・

今や新人作家は「携帯小説」から出てくるって話もあるんですから

どうせ一世一代?出版するなら、ただ記念にだけでなく、誰かに感じて欲しい・・
そう思うなら、こんな会社もあるみたいです。
全国300の書店に本が並び、もしそれが売れたら、売り上げは還元される。
(紀伊国屋書店、文教堂書店に1年間本が並び続けるんですって・・並んでるとこ、見に行きたくなりませんか?)
著作権保護もしてくれる・・
夢だけで、実は書くものが決まってない(意外にあるかも)途中で行き詰る・・なんて人の指導も・・
本当に「自分の本を出版したい」だけの本屋さんかというと・・
「無料で出版できるチャンス」も来春テレビ朝日でドラマ化されるチャンスもあるとのこと(そうそう・・退職したひとだけでなく、これから脚本家や小説家を目指す人にもチャンス!)
原稿を送るとちゃんとプロのスタッフが感想文もくれるそうです。
安心サポートこれってすごいですね。自己満足って切り捨てられない作品だって生まれることでしょう(せっかくの作品・・ぜひぜひ読んで欲しいですよね・・自分の分身がどこかで打ち捨てられてるなんて・・)

にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ









妄想大好きな私・・
ここはやまPとのラブストーリーでも・・(いや・・やまPは月9で忙しいので、向井理くんでも・・)
なにしろドラマ化・・キャストの指定はできるのかしら?
どこで出会おうかな・・仕事は?・・
そうね・・どっちかがちゃんと相手がいるとか・・なにか障害がなくては・・「それでも・・」って言って欲しいし・・そうね・・まず「決めせりふ」

「生まれたときから、いつか出会うって知ってたから・・」(あれ?どっかで聞いた?)


これがちゃんと「書く」となると、まったく無理・・
小説が書ける人ってすごい
それを人を引き込んで読み続けさせなければならない・・小説・・すごいです。

さて・・妄想ネタができたので・・今日はしばらく幸せな妄想に浸ることにします。

Comment

No title 

突然のコメント失礼致します。
失礼ながら、相互リンクしていただきたくて、コメントさせていただきました。
http://sirube-note.com/scenario-writer/

もしよろしければ、こちらのページから相互リンク登録していただけましたら幸いです。
http://sirube-note.com/scenario-writer/link/register/
今後ともよろしくお願い致します。
V1UGWL2A
  • posted by sirube 
  • URL 
  • 2009.07/05 17:30分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

おすすめは・・

ヘレン・ケラー

Author:ヘレン・ケラー
FC2ブログへようこそ!

タイプ5 タイプ1 ニッセン ファンケルオンライン

ついつい買っちゃう「きれいの素」

DHCオンラインショップ DHCオンラインショップ

最近の記事

記事型アフィリもA8です。

ブログにのせられる案件が本当にたくさんあります。

FC2ブログランキング

FC2カウンター

editaのブログパーツ

edita.jp【エディタ】

ブロとも申請フォーム

