ヘレン・ケラーのあと3万円せめて5千円

ばついち・子連れ・賞味期限切れ・・ついに失業・・人間不信?・・世の中には平気でうそついて自分を守るためには何をしても恥ずかしくさえないって人間が普通に存在しちゃうんですねえ・・

Entries

スポンサーサイト


え?私大丈夫?

仕事が久しぶりに忙しく・・ブログ、ご無沙汰してました。(決していじけてこもってたわけじゃありません)

仕事が忙しいの・・実はうれしい・・
だって・・・
4月・5月・6月・・・絶対に生活できません!レベルのお給料でした。(みんなで「これなら高校生のバイトのほうが稼いでる・・」「扶養範囲に入れる」と騒いでました)
さらに、それがあれば少しは楽になるかと期待した「祝儀金」(正社員様がボーナスをもらう日に申し訳程度に渡されるお金)・・・・半分でした
正社員のじゃないですよ・・もちろん・・例年の・・です。


そうそう・・仕方ないんです。
正社員じゃないのにいただくんですから・・同じ仕事でも年収がはるかに違うのは・・

忙しかったわけは新しい仕事が増えたから・・
で、前任者に教えてもらってるときに・・
「これでメールを作成して、相手の方と・・CCで上司と私にもメールを送信してください」
「はい・・」
我ながら凍りつきました。10年同じフロアにいて、雑談もするその人の名前がわからない・・
え??
まさか聞けないし・・
手元見てるし・・
すぐに思い出して送信しなくては・・
アルツ・・でしょうか?それとも・・アルコール?

幸いにどうにか思い出し・・その場は切り抜けましたが・・。(かなりやばい・・)

アラキドン酸?いちょうエキス?
それとも・・・病院?
にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ





ところで・・景気回復の兆し?

本当かな?
私の職場に限らず・・どこでも「派遣社員」以前ほどいっぺんに、ではないけどやはり減らし続けてませんか?いきなりじゃなく「契約期間が終わったから」と
で新規に入ってくる派遣さんはいない・・

派遣村とかの支援活動でも期限が一応終了して、派遣村は終わっても、仕事が見つかった人は少ないらしい。
「仕事は選ばなければある」って発言は、そうじゃない人の驕り発言だと思う・・
向き不向きも、転居できるとかどうしてもクリアできない条件だってあるし
力はあっても、気づかないひととかに介護の仕事は向かないと思うし
いいかげんな人に看護も・・(されたら怖い)
家族四人を養わなければならないのに、月収手取りで10万円くらい・・ってわけにもいかないですよね。

仕事にあぶれる人が増えてゆくのに、景気って回復してきてるの?

Comment

例年の半分って厳しい! 

派遣社員とか契約社員(正社員も契約しているから契約社員だとズーと疑問なんだけど)の待遇って、テレビでも報道していたけれど、20歳ちょっとを頂点に後は徐々に給料が実質下がっていくっていう現状。

福利厚生が違うのまでは何とか理解するとしても、同じ仕事しているんだから時給だけは一緒の計算で支払って欲しいですよね。生活がかかっているんだから!
  • posted by The Empress. 
  • URL 
  • 2009.07/04 18:55分 
  • [Edit]

No title 

派遣社員だろうが、正社員だろうが、同じ仕事をしているなら、同じ給料を支払うべきなんだけど・・・・・
もうちょっと働く人を大事にしないと、日本の将来が心配になっちゃう><b
 
ど忘れ、たまにあるよねぇ~^^;;;
だれにでもよくあることだから、あんまり気にせずにねぇ~^^ノ
お仕事ガンバです^^ノ
  • posted by くまのすけ 
  • URL 
  • 2009.07/05 11:39分 
  • [Edit]

コメントありがとうがざいます。 

20歳をピークに実質は下がってゆく・・
言葉で聞くと恐ろしいですが、確かに実感
景気もあるでしょうが、結婚してすぐにはもう少し仕事も選べたし収入も多かったです。
子供を持って働き出すと仕事はさらに厳しく、収入はそれに反して低く・・
さらには正社員には育児時間の取得が終わったら(子供が小学校に入ったら)残業して当たり前の雰囲気が・・(それはむりでしょ?)
なんでそんな風に「子供を持った女性」に厳しいのか・・
晩婚・少子化ってこんなところにも理由が・・です。
  • posted by ヘレンケラー 
  • URL 
  • 2009.07/05 13:10分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

おすすめは・・

ヘレン・ケラー

Author:ヘレン・ケラー
FC2ブログへようこそ!

タイプ5 タイプ1 ニッセン ファンケルオンライン

ついつい買っちゃう「きれいの素」

DHCオンラインショップ DHCオンラインショップ

最近の記事

記事型アフィリもA8です。

ブログにのせられる案件が本当にたくさんあります。

FC2ブログランキング

FC2カウンター

editaのブログパーツ

edita.jp【エディタ】

ブロとも申請フォーム

