ヘレン・ケラーのあと3万円せめて5千円

ばついち・子連れ・賞味期限切れ・・ついに失業・・人間不信?・・世の中には平気でうそついて自分を守るためには何をしても恥ずかしくさえないって人間が普通に存在しちゃうんですねえ・・

Entries

スポンサーサイト


第758回「好きな悪役」

こんにちは!トラックバックテーマ担当の加瀬です!
今日のテーマは「好きな悪役」です。

光がある所には影がある。
正義のヒーローが向かう先には必ず悪役が存在します。
人々や世の中を恐怖に陥れる強敵もいれば、どこか憎めない
おっちょこちょいのキャラクターもいます。
皆さんは、ドラマ、映画、アニメの中で、お気に入りの悪役はいますか?

私は、色々考えましたがやっぱりバイキンマンです...
第758回「好きな悪役」



悪役・・
ドラマでも小説でも・・主人公じゃなく、主人公に敵対する役なのに、美しくて悲しくって・・そういうキャラクター好きだな・・
ただし、ドラマなどで「みんなが知ってるこの原作」って言うのがないと、なにしろかっこいい役なので、人気が出て・・段々に「実はいいひと」になってきちゃったりするのがちょっと残念だったりもします。

そうですね・・
私ナンバーワンは!犬夜叉の殺生丸さま・・
美しく残酷で容赦なく・・誰よりも強く・・


自分のほうが能力がはるかに高いというプライドと父と母を自分から奪った犬夜叉への恨みと・・自分は父に愛されていなかったのではとの不安や・・
冷たく感情のゆれを外に出さない複雑なキャラです。
2009062118443281d.gif

りんという女の子や自分の従者への優しさとか・・


うーーん・・続編が見たいです。
にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ

Comment

No title 

そういえば、悪役って、最初はすんごく残酷で、容赦がないけど、話が長ければ長いほど、内面の葛藤だとか、繊細さが表に出てきて、いつの間にか、いい人に変わって言っちゃうよねぇ~><b
最初に悪役として登場してきたら、最後まで悪役で通してほしいような^^;;;
ドラゴンボールとか、そういえば、ゴクウの周りの人物って、クリリンと亀仙人、ブルマ以外、全部、もと悪役だったなぁ~^^;;;
やっぱ、話が長いと、その方が収まりがいいのかなぁ~?
  • posted by くまのすけ 
  • URL 
  • 2009.06/22 12:47分 
  • [Edit]

No title 

内面とかを知っちゃうと憎めないってこともあるけど、明らかに違う人になっちゃうと「ご都合主義」みたいにも思えちゃいますよね。
そういえばイケパラの神楽坂君(城田優君が演じてた)もはじめは冷たくていやみで、厳しくて・・が段々出番も増え・・でしたよね・・あれは原作どおりだったのかなあ?
  • posted by ヘレンケラー 
  • URL 
  • 2009.06/22 19:05分 
  • [Edit]

殺生丸様はクールですよね 

犬夜叉では、一見クールな殺生丸さまですが、一途に彼を慕う女の子なんかには、さりげなく優しさを見せたりして。

優しさが見え隠れするクールな悪役で美形であることが、人気のある悪役になるのでしょうか。
  • posted by The Empress. 
  • URL 
  • 2009.06/22 20:22分 
  • [Edit]

No title 

好きな悪役ですか…。
ハンニバル・レクター博士。「羊たちの沈黙」等の…。
女性だったら、峰不二子ですね!!
v-254
  • posted by TAKEO 
  • URL 
  • 2009.06/23 11:04分 
  • [Edit]

やはり・・ 

美形は「お約束」ですよね。

まさに「ただしイケメンに限る・・」

いつも冷たくさめた殺生丸様が見せるぶっきらぼうなやさしさ・・
くらくらしちゃう私って・・
こういうのをツンデレっていうのかしら?
  • posted by ヘレンケラー 
  • URL 
  • 2009.06/23 19:26分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

おすすめは・・

ヘレン・ケラー

Author:ヘレン・ケラー
FC2ブログへようこそ!

タイプ5 タイプ1 ニッセン ファンケルオンライン

ついつい買っちゃう「きれいの素」

DHCオンラインショップ DHCオンラインショップ

最近の記事

記事型アフィリもA8です。

ブログにのせられる案件が本当にたくさんあります。

FC2ブログランキング

FC2カウンター

editaのブログパーツ

edita.jp【エディタ】

ブロとも申請フォーム

