ヘレン・ケラーのあと3万円せめて5千円

ばついち・子連れ・賞味期限切れ・・ついに失業・・人間不信?・・世の中には平気でうそついて自分を守るためには何をしても恥ずかしくさえないって人間が普通に存在しちゃうんですねえ・・

Entries

スポンサーサイト


雨の日曜日・・

ブログの更新禁句インコさまに頼ってサボってました。
(ちょっと忙しくて・・)
そして、やっとパソコンに向かうと・・ネタがない・・
不思議です。ブログって更新サボるとネタがなくなりませんか?

昨日は晴れて朝から「暑い」くらいでしたよね。
でも・・朝から出かけちゃったので、洗濯が・・(お天気と洗濯物の話題しかない)貯まった洗濯物から、大物をはずして、やっと干し終わったところですが・・大物さんたちはいつ洗濯できるんでしょうか?

景気が悪くなり・・だからか仕事場も殺伐とした感じが(だって次はいつ誰が辞めさせられることになるのか?どこの仕事がなくなるのか?となったら、誰もが自分を守らなきゃなりません。
ちょっとの言葉も「中傷」と取られたり、攻撃の材料になったり・・
「正社員だから・・」
「派遣だから・・」

さらには・・「たいした仕事もしてないのに高い給料を・・」なんて不満も
そう・・私も日々思ってることが「給料分くらい働けよ!」「いなきゃ助かる人ばっかりが高い給料当たり前にもらってるから、誰かが辞めなきゃならないんだよ!」

以前の「仕方ないわねえ・・」くらいでやり過ごせる気持ちに戻りたいな・・

おとうさんが「仕事ができない」「むしろマイナス」って理由で会社クビになったら、高い給料に依存した他家族は困るもんね・・
(そうそう・・昼間のパパは荷物だぜ・・ってお父さんもいるのよ・・きゃーーー父の日に何行言ってるの私・・いけないわ・・)

ぐちぐち言っても暗くなるので・・またまた最高の癒し映像を・・

ぴよたんはやさしいです。
次から次へいろんなものを勧めてくれます。
この子の話題は「食べるもの」が中心・・
そしてチョコレートだけ妙に発音がいい・・この発音妙に耳に残ります。

にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ





こっちはちょっとショック・・あれだけやさしくいろんなもの勧めてくれたぴよたん・・
実は勧めといて「食べすぎだ」って思ってたらしいです。

人の言うことと思ってることはこんなに違うのかと、ひとりこのまま引きこもっちゃいたい今私には、さらに追い討ちです。

Comment

更新サボるって・・・ 

そんな風に考える必要はないと思いますよ。

…だってあくまで「趣味」なんですから(笑)
「趣味をサボる」っておかしくないですか?
「仕事をサボる」「学校をサボる」ならわかりますが、これはその行動自体(仕事へ行ったり学校へ行ったり)が「やらなければならないこと」だからだと思います。

給料分働く人は少ないのか? 

正社員もこの不況で自分の置かれている状況が少しは分かってきたのかも。

私が、いわゆる「総合職」っていうのをしていた(逆に女性蔑視のような気がするけどなあ)ときに感じたのは、派遣の人のほうが、しっかりと働いているってことでした。
今ほど不安定な職業じゃないけれど、定時に帰宅するだけに無駄な時間を使わずに黙々と仕事をこないしているってイメージでしたね。

私のところの女子の事務職の方は長年その部署にいたので、課長も頭が上がらず、仕事以外は好きな小説とか堂々と読んでましたよ。

そうそう、母に禁句を言うインコのことを教えたら、「まあ、なんでこんなことを教えたのかしら」と驚いてました。
覚えたことは認知症にならないと忘れないのか(自虐的かな)。
  • posted by The Empress. 
  • URL 
  • 2009.06/21 16:08分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

おすすめは・・

ヘレン・ケラー

Author:ヘレン・ケラー
FC2ブログへようこそ!

タイプ5 タイプ1 ニッセン ファンケルオンライン

ついつい買っちゃう「きれいの素」

DHCオンラインショップ DHCオンラインショップ

最近の記事

記事型アフィリもA8です。

ブログにのせられる案件が本当にたくさんあります。

FC2ブログランキング

FC2カウンター

editaのブログパーツ

edita.jp【エディタ】

ブロとも申請フォーム

