ヘレン・ケラーのあと3万円せめて5千円

ばついち・子連れ・賞味期限切れ・・ついに失業・・人間不信?・・世の中には平気でうそついて自分を守るためには何をしても恥ずかしくさえないって人間が普通に存在しちゃうんですねえ・・

Entries

スポンサーサイト


禁句インコってご存知ですか?

最近私のブログにも「セキセイインコ」「インコ」で検索してきてくださる方が・・でもなんだか増えてる・・
「インコ 禁句」って何?
ふと気になって私も検索して見ました。
「禁句 インコ」

見つけました!!!
ものすごくかわいい動画


なんでも「大手小町」の発言小町の投稿で「禁句を連発するセキセイインコについての相談」が人気を集め、ネットで話題になってるとのこと
http://www.youtube.com/watch?v=qSi0GomEpsQ&feature=related

親戚の小学生何日か預かったら、そのこたちが禁句を教え、日々連発するように(飼い主さんは困ってますが・・かわいくて爆笑・・私のように電車の中で読んで思わず周りを見回すようなことが内注意・

反響の大きさに飼い主さんが様々な動画をアップ・・
とにかく・・笑えます。
http://www.youtube.com/watch?v=qSi0GomEpsQ&feature=related(ここをチェックです。

うちの子はぶつぶつとしゃべってますが、カメラを向けると来ちゃうので・・写真も動画も撮れません。
でへんなことこそ「一度で憶える」

うちの子「お家は入りなさい」「どうしてそういうこと言うのよ」

そして
私に「お姉ちゃんは?」と聞くので「お勉強」と答えると必ず「ちょっとだけ?」「おそと」「遊びに行ってる」の時には返事がないのがポイントです。

壁や物にものすごく近づいてしゃべる・・とか
とっても「わかる!!」

皆さんも楽しんでください!かわいいです。

にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ


Comment

禁句だと認識しているのかな 

人間でも外国語を覚えるときに禁句というか、いやらしい言葉から覚えると早いという人たちがいます。(私は反対派ですが)
禁句の言葉って、どこか言いやすい発音だったりするので、インコも覚えやすかったのかな。

でも、その言葉を教えた小学生はどこで覚えたんだろう。。。
飼い主さんは、禁句を話す愛しいインコを複雑な心境で育てているんでしょうねえ。
  • posted by The Empress. 
  • URL 
  • 2009.06/17 20:48分 
  • [Edit]

No title 

あ、このインコ、他の人のブログで見ました。コッコちゃんでしたっけ?面白いですよね~。
v-254
  • posted by TAKEO 
  • URL 
  • 2009.06/18 11:13分 
  • [Edit]

No title 

あははw
こっこちゃん、意味わかって言ってるのかなぁ~?
って、そんなわけないか^^;;;
たのしくて、かわいいねぇ~♪
もっといろいろな言葉を覚えさせてみたいねぇ~♪
こんどは、ちゃんとしたヤツをネ^^b
  • posted by くまのすけ 
  • URL 
  • 2009.06/18 11:18分 
  • [Edit]

No title 

こっこちゃん、数日でこんなにたくさんの禁句を覚えたなんて^^;
飼い主の方もビックリしたでしょうね。

  • posted by ★クロ☆ 
  • URL 
  • 2009.06/18 12:02分 
  • [Edit]

ヨン様 

よーく 聞いてみました。 ヨン様 お父さんはヨン様でしゅか?コッコちゃんはヨン様 これで押し通しましょう!
  • posted by ヘレンケラー 
  • URL 
  • 2009.06/18 12:45分 
  • [Edit]

インコじゃないんですが・・・ 

仕事柄、外国労働者の人たちと接する機会が多いので

これによくにた事教えてます。

( ̄▽ ̄;) 勿論、冗談で笑える範囲でですよ(笑)

Re: インコじゃないんですが・・・ 

もうはるか昔(忘れたい?)新婚旅行のとき、トレビの泉の近くのレストランでウエイターさんが禁句をつなげた歌を歌ってました。みんな「くすっ」て笑うしかないですよね?
多分彼は日本語知ってます!歓迎してます!のつもりで歌ってたんだと思うんです。

「誰だあ!へんなこと教えたの!」
  • posted by ヘレンケラー 
  • URL 
  • 2009.06/28 19:52分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

おすすめは・・

ヘレン・ケラー

Author:ヘレン・ケラー
FC2ブログへようこそ!

タイプ5 タイプ1 ニッセン ファンケルオンライン

ついつい買っちゃう「きれいの素」

DHCオンラインショップ DHCオンラインショップ

最近の記事

記事型アフィリもA8です。

ブログにのせられる案件が本当にたくさんあります。

FC2ブログランキング

FC2カウンター

editaのブログパーツ

edita.jp【エディタ】

ブロとも申請フォーム

