ヘレン・ケラーのあと3万円せめて5千円

ばついち・子連れ・賞味期限切れ・・ついに失業・・人間不信?・・世の中には平気でうそついて自分を守るためには何をしても恥ずかしくさえないって人間が普通に存在しちゃうんですねえ・・

Entries

スポンサーサイト


どうしてそんなことに?

46歳の中学の先生が76点もの食品をスーパーで万引きしたって・・
76点ってカートにいっぱいですよね、きっと(もっと?)
ひらめのお刺身に鶏のモモ肉・・全部で23000円・・コストコにあるような大きなカートにいっぱい・・かな?
そのままカートで出ちゃえば、見つからない?見つかりますよね・・
隠したり細工したりもしてなさそう・・どうしちゃったんだろう
何か考え事に気を取られてた?

数万円も所持金があったってことはお金には困ってなかったんですよね。
そのたくさんの「家族で食べようと」買い込んだ食品たちを買うお金は用意してた。

なんだか「先生がそんなこと」とはき捨てられない気がします。

仕事がうまく行ってなかった?先生同士、保護者とうまく行ってなかった?いじめとか(大人にももちろんありますからね・・いじめ)生徒にいじめられてた?
子供・家庭?

ちがうのかなあ?
常習犯?
そういう病気もあるらしい。

警備員が呼びとめすぐに警察が呼ばれちゃったあたり・・よほど問題のある状況だったのか?

わたし、こういうのいろいろ考えちゃうんですよね。(妄想?)
文才があれば、このニュース1つでいくつも小説が書けちゃいそう。

いえ・・無理
ただの妄想好きなだけです。


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090615-00000553-san-soci

にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ


こういうときは配役が大事よ・・
46歳でたとえばわたしんちのみかんのおかあさんみたいとか、怖くて暴力的な感じの女の人で「私が何したって言うの!」なんて叫んじゃうなんてことになると、「ありえない教師」で今までにもいろいろと問題を起こしててとか・・

でも、美しい・・黒木瞳さんとか石田ゆり子さんとかだったら
恋に悩んで、彼の元に走っていいか(たとえば生徒?徹平くんとか・・)
でも仕事も子供も捨てられない・・これを盗んで誰にも見つからなかったら・・

悪い生徒に脅されてて、「先生がこれやったら、あいつをこれ以上いじめるのやめてやる」

うーーん・・・違うわね
「家族で食べたかった」
でも実は家には誰もいない・・
いなくなった家族をいるつもりで毎日ご飯を作り・・


Comment

中毒症状かもね 

万引きをする人には、本当にお金に困っている人もいるけれど、大半はスリルを楽しんでいるところが多いらしいですね。
「今回も捕まらなかった」と思っているうちに、次にも万引きを。。。

でも、76点も隠し切れないですよね?訓練を受けてない警備員でも見破れるような状況でも手を出したというのは、一種の中毒症状だったんでしょうね。
一体、どこに76点も隠したんでしょうか?
  • posted by The Empress. 
  • URL 
  • 2009.06/15 19:45分 
  • [Edit]

コメントありがとうございます。 

お店がつぶれるほど万引きの被害ってひどいんだそうですが
ものすごく「軽い」物なんでしょうね、それをする人にとっては
でも、この事件は「隠す気もなかった」感じで、普通の万引きとは違う気がしちゃいます。
本当はどんな状況だったのかもわかりませんが
  • posted by ヘレンケラー 
  • URL 
  • 2009.06/15 20:54分 
  • [Edit]

万引きといえば・・・ 

以前ノーレジ袋のために、精算が済んでいるかいないかの区別がつきにくくなり、万引きも増えて堂々としたものになってきているなんて記事があったように記憶しています。

環境問題は決して蔑ろにしてはいけませんが、もらったレジ袋をゴミ袋にしてゴミを出していた時の方が、結局はコストも安く、トラブルも少なかったのではと思ってしまいます。

No title 

学校の先生とかが、こういうことをする場合は、若年性の痴呆症とかを疑った方がいいみたいだねぇ~><b
先生みたいないろいろなストレスが多い人に、発生しやすいんだとか・・・・・
学校の先生が万引きって、センセーショナルだけど、背後に重大な病気があると、本人も周りも、厄介だよねぇ~><;;;
  • posted by くまのすけ 
  • URL 
  • 2009.06/16 11:17分 
  • [Edit]

No title 

わ、夫と同じ年齢だ…。
公務員や聖職者の犯罪は、小さな罪でも大きく報じられますよね。生徒さん達、どう思っているのかな~?v-254
  • posted by TAKEO 
  • URL 
  • 2009.06/16 11:36分 
  • [Edit]

はじめまして 

月の涙さんの ブログ経由で来てみました
私も シングルなんですよ~
仲良くしてくださいv-410

また来ますね・・・リンクさせていただきました

よろしくv-351
  • posted by バニラ 
  • URL 
  • 2009.06/17 02:18分 
  • [Edit]

コメントありがとうございます。 

オニオンさま
たしかに、自分で持参の袋に入れてしまえば、「よそで買った」と言い切ってしまわれれば、お店の人も追求しにくいし、「ノーレジ袋」を推進している以上、持参した袋の中を確認はしにくいかもしれません。「堂々としてるほうが疑われないのかも知れないし」

くまのすけさま
病気だったのかもしれないですよね
痴呆なのか心の病気なのかわからないけど。

TAKEOさま
公務員とか先生とかここまで報道されてはかわいそうってときもありますよね。
この先生の教え子たちいま、どう思ってるかな?

バニラさま
やさしいことばにあふれたブログお邪魔してきました。
私ももっとやさしくならねば・・
どうぞよろしくお願いします。

  • posted by ヘレンケラー 
  • URL 
  • 2009.06/17 20:30分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

おすすめは・・

ヘレン・ケラー

Author:ヘレン・ケラー
FC2ブログへようこそ!

タイプ5 タイプ1 ニッセン ファンケルオンライン

ついつい買っちゃう「きれいの素」

DHCオンラインショップ DHCオンラインショップ

最近の記事

記事型アフィリもA8です。

ブログにのせられる案件が本当にたくさんあります。

FC2ブログランキング

FC2カウンター

editaのブログパーツ

edita.jp【エディタ】

ブロとも申請フォーム

