ヘレン・ケラーのあと3万円せめて5千円

ばついち・子連れ・賞味期限切れ・・ついに失業・・人間不信?・・世の中には平気でうそついて自分を守るためには何をしても恥ずかしくさえないって人間が普通に存在しちゃうんですねえ・・

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

久しぶりの晴れた土曜日!

天気予報では「突然の雨に注意」とかで、外出するには洗濯物は心配・・
それに、ここのところお休みの日に雨が多かったので、本当はお布団干したかったんだけどな・・

それでも、すっかり乾いた洗濯物は気持ちがいい!
お休みにお天気かどうかって、出かけても出かけなくても重要な問題!

乾燥機より・部屋干しより・・お日様にがんばってほしい私。

紫外線さんが怖い年齢ではあるけど・・実はシミとかで出てきちゃう「問題」って昨日今日浴びた紫外線よりも赤ちゃんのときから浴び続けた紫外線の蓄積が問題なんだそう。なので「夏休みは毎日プールへ」なんて健康的な夏休みをおくった子供時代に問題があるのよね。

つい最近まで「まだ子供なんだから大丈夫」「焼けてもすぐ戻るし」なんて言ってたのに、今はしっかり赤ちゃんのときから「紫外線予防を・・」とドラックストアにも「赤ちゃん用」「子供用」とたくさんの種類があるのでした。
でも学校のプールって日焼け止め禁止ですよね?
朝、顔にだけでもつけようとしても、子供は気持ち悪いって嫌がるし

「娘よ!大人になったらわかる!お母さんが言ったことの大事さを・・」

母は?
朝はしっかり・・服から出る部分が多くなるにつれ、塗る面積も広がる
ただし、塗りなおしてません。真夏には行きの道中だけで汗で流れちゃってるかも
でも、ウォータープルーフとか毎日はいやだしな(体も専用のクレンジングなんて面倒くさ・・)
どこに行くにも日傘って方も増えてますが、なにしろ面倒くさがりの、荷物嫌いの私
日傘を持ち歩きもいたしません。

「肝班」で行った皮膚科の先生には「直ってもまたできやすいから、紫外線対策は確実に」と言われたんですけど・・どうしましょうか?

しみくすみ・・年齢を物語っちゃうのよね
(でも肝班は更年期になると直っちゃうまたは薄くなっちゃうものなのだそうです。でも今気になるでしょ?なのでお薬・・)

紫外線って浴びちゃうとシミができるだけでなく、肌がごわごわするとか厚くなったように感じたりもしますよね。まったく紫外線を浴びなければ「見た目」の老化は生じない・・なんて説もあるらしい・・

と書き進めるにつれ自分で怖くなる私。
還元よ還元!!
体の中からも外からもビタミンやアミノ酸
「還元」

「なかったことにする」化粧水とかのコマーシャル流行りましたよね。
「なかったことにすればいい」!!

あ・・忘れるんじゃなくて・・

一生懸命サプリや食事で(この季節はトマト!そしてデトックスのたまねぎ・・鮭なんかもいいはず)ビタミンとアミノ酸・・(皮膚科の先生のくれたのもビタミン剤)お風呂上りにはデコルテまで顔と一緒に化粧水と美容液(え?一緒のじゃいけないの?)腕にも「浴びちゃったかも」って時にはs化粧水・ボディローション(そうねこのボディローションを美白のにすればいいのかも)
運動会とか遠足の付き添い(もうないか・・)で真っ赤に焼けちゃったときは?
水で冷やし・・化粧水で冷やし・・ひたすら冷やしてみます。(きゅうりを薄く切って貼るとか)





モニタプラザでは「からだにごちそうボディエッセンス」をモニタ10名にプレゼントしてくれるそうです。

ボディって年々化粧品が効かなくなってません?
「あれ?」って思ったときにだけ化粧品をつけとけば、翌朝は納得のお肌になってたはずなのに・・
最近はちょっとやそっとでは「なかったことに」はしてくれません。(黙っていてじっと言いたいことを我慢し・・どっかん!!な私と同じ?)やば・・もう無理ってこと?

そんなことないわ・・
ということで・・私のボディにもご馳走を・・

保湿美容液 カラダにごちそうボディエッセンス
ごちそうはこれ・・すべて食用成分として使える原料を使用している保湿美容液・・食べられるのか?
そう!食べちゃいたいボディを目指すのよ!!
【こだわり】紫外線の肌ケアに「カラダにごちそうボディエッセンス」モニター大募集! ←参加中

Comment

No title 

紫外線><b
夏のうだるような暑さの時期よりも、今の時期の方が、危険なんだよねぇ~><b
一年で一番、太陽が高く長く出ている時期だし><b
今時期から、しっかり日焼け止めを塗ってあげて、お嬢さんが色白な美人さんに育つといいね^^b
がんばれ、お母さん♪
  • posted by くまのすけ 
  • URL 
  • 2009.06/14 13:09分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

おすすめは・・

ヘレン・ケラー

Author:ヘレン・ケラー
FC2ブログへようこそ!

タイプ5 タイプ1 ニッセン ファンケルオンライン

ついつい買っちゃう「きれいの素」

DHCオンラインショップ DHCオンラインショップ

最近の記事

記事型アフィリもA8です。

ブログにのせられる案件が本当にたくさんあります。

FC2ブログランキング

FC2カウンター

editaのブログパーツ

edita.jp【エディタ】

ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。