ヘレン・ケラーのあと3万円せめて5千円

ばついち・子連れ・賞味期限切れ・・ついに失業・・人間不信?・・世の中には平気でうそついて自分を守るためには何をしても恥ずかしくさえないって人間が普通に存在しちゃうんですねえ・・

Entries

スポンサーサイト


コンビニでついつい買っちゃうもの・・

コンビニ・・娘のお迎えのついでに・・または帰っても何もなさそうなとき・・ついつい寄るコンビニ

スイーツ・・「新商品」と書いてあるとついつい吸い寄せられ、買う予定がなかったのに、しっかり検討してしまう。
仕事の帰り・・仕事場でのイライラや疲れ・・空腹
「ついつい」買っちゃう要素はたっぷり

「今日はいいよねえ」(何がだ・・)
ふわふわのクリーム・・
綺麗なフルーツ・・チョコレート・・キャラメルクリーム・・・etc.

これはこれでおいしいので「オリーブオイル」は要りません。
「悪い油」でも他のもので中和しますから(だからお願い伊達先生!見逃して!!)

もちろんお菓子も買う娘
でも何故かいつの間にか私のかごに入れるのが
雪印北海道100さけるチーズ
不思議な趣味?
でも好きらしい・・
いつも一人で食べちゃうのでめったに私の口には入りません。
さくっと不思議な感触でたてに裂け・・でも味はまったりチーズ。
娘は結構「酒のつまみ」系好きみたい。
実家に行くと必ず父の隣の席をGET・・何故?父にだけ特別におつまみがついてくるから。
当然のように半分もらえるのは娘だけ・・
(子供の癖に・・カマンベールとか食べてるな!!)

で、スーパーでよく見かけるキャラクターものの魚肉ソーセージ
まだあるでしょ?っって言っても「プリキュアのはない!」なんて買いたがるくせに実は食べない。
たしかに・・おいしくない。
賞味期限が来ても、母も食べない。
だって・・あれ・・ケミカル味できらい(じゃあ買うなあ!!)

さてこの裂けるチーズ・・ずいぶん昔からありますよね。
ずっとコンビニの定位置にある気がします。で今回「とうがらし味」が出たんですって!
「とうがらし味」なら私が全部食べられるかも・・
そうよ!!ビールにワインに!チーズでしょ?
唐辛子ならカプシサイシン・・ダイエットにもいいかも(辛いの好き!!)

ということで私にもおつまみを・・
試食モニターに応募!です。

にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ


『雪印北海道100 さけるチーズ』新発売のとうがらし味も試せる試食モニター募集! ←参加中

Comment

コンビニはスゴイ 

コンビニって店員さんの態度を除けば、スゴイ場所ですよね。

Sweets系からおつまみ系、惣菜、弁当そして飲み物と、それだけで、夕食から晩酌までそろっちゃう。

でも、会社員だった頃、コンビニに行くことを控えて自炊した月は、お金が結構財布に残ってました。やっぱり、コンビニ系は高いのよね。
いらないものなのに「つい」買ってしまうし。戦略にはまってしまうんですね。
  • posted by The Empress. 
  • URL 
  • 2009.06/12 20:28分 
  • [Edit]

No title 

お嬢さん、なかなかシブい味覚の持ち主^^b
将来、お酒好きになっちゃうのかな?
それとも、チーズが大好きなだけなのかな?
ともあれ、さっそく、くまのすけも、モニター応募してみなきゃね^^b
  • posted by くまのすけ 
  • URL 
  • 2009.06/13 13:30分 
  • [Edit]

コメントありがとうございます。 

コンビニは買っちゃいますよね。「?」って目を留めたらついつい・・陳列に心理学でも使ってるのかしら?
「割高」と知りつつ、ついで買い。

もしも一人暮らしだったら?私はきっと毎日のようにコンビニかも
一人分って作るとあまるし、同じのを食べたくないし、冷蔵庫で腐る材料を見るものいや!
家に帰って作って食べて片付けて・・一人だと面倒にもなりますよね
コンビニのお弁当ってまずネーミングがおししそう
で、「食べてみたい」のがある
でも続けると、どれを見ても食べたくなくなるのも不思議

The Empressさんは偉い・・さらに実感してる「コンビニはスゴイ」毎日だと出費って本当に違うんでしょうね。

  • posted by ヘレンケラー 
  • URL 
  • 2009.06/13 19:40分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

おすすめは・・

ヘレン・ケラー

Author:ヘレン・ケラー
FC2ブログへようこそ!

タイプ5 タイプ1 ニッセン ファンケルオンライン

ついつい買っちゃう「きれいの素」

DHCオンラインショップ DHCオンラインショップ

最近の記事

記事型アフィリもA8です。

ブログにのせられる案件が本当にたくさんあります。

FC2ブログランキング

FC2カウンター

editaのブログパーツ

edita.jp【エディタ】

ブロとも申請フォーム

