ヘレン・ケラーのあと3万円せめて5千円

ばついち・子連れ・賞味期限切れ・・ついに失業・・人間不信?・・世の中には平気でうそついて自分を守るためには何をしても恥ずかしくさえないって人間が普通に存在しちゃうんですねえ・・

Entries

スポンサーサイト


哀しい夢

土曜日新聞の折込にケーキ屋さんのチラシが
綺麗な印刷で抹茶のムースやフルーツのケーキ・・さらには「生抹茶どら焼」とか・・
ものすごくおいしそうで・・
買う予定はないけど、何度も眺めて満足してました。
(一日そのムースについて考えていた・・食いしん坊な私)

夢にムースが出てきました。
ふわふわの抹茶ムースに、小豆のソース・・生クリームも・・・

太ってもいい!
この冷たいふわふわを・・・・
スプーンを取り上げたとき・・

食べ合わせダイエットの伊達先生が登場
「悪い油・・ダイエットにはこれが一番いけません」

「でも食べても大丈夫(にっこり)悪い油はいい油で中和すればいいんです」






「さあ・・

悪い油はオリーブオイルでこうやって・・・」


伊達先生・・抹茶のムースにオリーブオイルをたくさん振りかけて


「さあこれで大丈夫!召し上がってください」
やさしい笑顔・・


にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ

先生・・わたし・・オリーブオイルなしで食べたかったんです。

Comment

No title 

あははw
抹茶ムースにオリーブオイル^^;;;
なんか、ダイエットの先生が勧める見事に不健康そうな食べ物><b
ホント、オイルなしで食べたいねぇ~^^ノ
  • posted by くまのすけ 
  • URL 
  • 2009.06/09 12:39分 
  • [Edit]

お菓子の夢はいいなあ 

お菓子の夢っていいですね。食べれないけど、メルヘンチックっていうか。

私が最近みた夢は、なんとも言えないものでした。っていうか、驚きの夢っていうんでしょうか。あまりのBGMのすごさに何の夢だったのか覚えてないぐらいなんです。

その曲は、「逃げた~女房にゃ、未練はないが~。。。」。
起きた私の頭の中は「何故、なぜ、なんで、そんな曲なんだ?」ということばかり。

後で母に夢の中の曲を言ったら、「あなたが赤ん坊の頃に、お父さんが背中に背負ってよく歌っていた曲よ」だそうです。
ああ、洋楽が大好きと言っても、幼い頃に刷り込み作業のように脳にプリントされた曲は永遠に残るのですね。

それにしても、「逃げた~女房にゃ」って、母がいながらよく歌えたもんですよね。
  • posted by The Empress. 
  • URL 
  • 2009.06/10 21:48分 
  • [Edit]

コメントありがとうございます。 

くまのすけさん
いくらなんでも・・そこまでして食べたくないですよね。体に良くても心に悪い!
おいしいものは体に悪い?

The Empressさま
はははは!!
にーーげーーたあ・・声まで聞こえる気がします。
  • posted by ヘレンケラー 
  • URL 
  • 2009.06/12 20:14分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

おすすめは・・

ヘレン・ケラー

Author:ヘレン・ケラー
FC2ブログへようこそ!

タイプ5 タイプ1 ニッセン ファンケルオンライン

ついつい買っちゃう「きれいの素」

DHCオンラインショップ DHCオンラインショップ

最近の記事

記事型アフィリもA8です。

ブログにのせられる案件が本当にたくさんあります。

FC2ブログランキング

FC2カウンター

editaのブログパーツ

edita.jp【エディタ】

ブロとも申請フォーム

