ヘレン・ケラーのあと3万円せめて5千円

ばついち・子連れ・賞味期限切れ・・ついに失業・・人間不信?・・世の中には平気でうそついて自分を守るためには何をしても恥ずかしくさえないって人間が普通に存在しちゃうんですねえ・・

Entries



うらみは8年・・仕事は1ヶ月であきらめる・・

研究室の忘年会で「話しかけてもらえなかった」って・・
忘年会では教授が学生に気を使ってもてなすものなの?
学生が教授に気を使うのが当たり前でしょ?
話したかったんなら、ちゃんと話題を用意して話しかける(ちゃんと状況を読んでね)
多分、誰とも話もできず、忘年会でも「置物」だったんじゃないかな?でいつもは先生が気をつかって話しかけてくれた。そのときもわざわざ先生が端っこにいる彼に話しかけてくれて一躍話題の中心にって言うのを期待してたんじゃないかしら?
(いや・・実際にそういうタイプ身の回りにいるんで・・)

根本が間違ってる・・
先生が気を回して話しかけてくれない・・
でそれについては何年でもうらみに思って、その気持ちは持続してる。

でも、新卒で入った一流企業は1ヶ月で辞めちゃうんだな・・これが
新人研修中の、1ヶ月で辞めちゃうって状況が理解できないんだけど
多分「気を使って話しかけてくれなかった」「僕中心にしてくれなかった」
そんな感じ?
でも僕はもっと大きなことができる。期待される・・

でも、もしかしたら・・
最近、読売新聞では大学の新しい試みとして、職員が学生の中に入っていってとか、プライベートをすべてなげうって、学生との距離のないなんて教育を目指してるところがあるみたい。
いつでも連絡が取れるようにと連絡先を渡し、24時間真夜中であっても電話に出る。
20歳過ぎた赤ちゃんが普通なの?
そこまでしないと、ちゃんとした社会人になれないの?
職員はいつ大人になったんだろ?

すごく前に「ピーターパン」なんて言葉が流行ったけど、少年にさえなれず、赤ちゃんのままの大人が増えてるのかしら?シュガー社員とか「赤ちゃん」が社会人になっちゃうんですよね。

変な風におとなで、変な風に自由で変な風に赤ちゃん

怖いなあ・・・

こんなのに「飲み会で話しかけてくれなかった」なんて恨みを残したまま、辞められてもう『誰だかさえ』忘れちゃった頃に時間をかけ用意された武器でトイレで待ち伏せされて刺されちゃったら?

そういう根気だけでなく、ちゃんと大人として生活して働いて・・そういう根気はないんだ・・

ため息しか出ません。
でもこのひと・・なぜか自分は間違ってないって思ってる気がする。


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090608-00000045-jij-soci
にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

おすすめは・・

ヘレン・ケラー

Author:ヘレン・ケラー
FC2ブログへようこそ!

タイプ5 タイプ1 ニッセン ファンケルオンライン

ついつい買っちゃう「きれいの素」

DHCオンラインショップ DHCオンラインショップ

最近の記事

記事型アフィリもA8です。

ブログにのせられる案件が本当にたくさんあります。

FC2ブログランキング

FC2カウンター

editaのブログパーツ

edita.jp【エディタ】

ブロとも申請フォーム

