ヘレン・ケラーのあと3万円せめて5千円

ばついち・子連れ・賞味期限切れ・・ついに失業・・人間不信?・・世の中には平気でうそついて自分を守るためには何をしても恥ずかしくさえないって人間が普通に存在しちゃうんですねえ・・

Entries

スポンサーサイト


写真を撮りに行きました。

先月と今月の給与・・
結局は便利に使われるだけで誰も守ってくれない状況・・
肌で感じる景気の悪さ・・

一家を養う責任のある私としては早めに手を打つしかないのか?
と・・履歴書に貼れる写真を撮りに写真館に行きました。

ここは、証明写真といえど、何枚もとった中から選んで、さらに、許される範囲での修正もしてくれるという写真館・・

受付はおかあさん・・カメラマンは息子(だと思うんだけど・・)

10枚も撮ってくれて、その場でいいのをチョイス・・
でシミとか・・しわとか、画面を見つつ「ポチポチポチポチ・・」当たり前のように消していきました。

「いい感じだよ・・」とカメラマンは言いますが・・たくさん消しましたよね・・
ポチポチポチ・・これの威力ってすごい・・

画面で引き伸ばした大きな自分の画像は結構つらい
なによりつらかったのが「母に似てる」
母に似てるといわれたことは・・ない・・
いままで母に似てると思ったこともない・・
でも・・わたし・・びっくりするくらい・・母に似てきた。
でも子供の頃に見た母と今の私が似てるって思ったことは、今まで一度もない。
父親似なんだと思ってました。
いつの間に・・

いえ・・母は別に不細工じゃないです。
でも・・

どうしてだろ・・
自分が母に似てきたのは、ものすごくショックだ・・

Comment

No title 

子供の頃から、ずっと20~30歳年上の女性の代表がお母さんになるから、成長して、顔が似てくると、一気に自分がふけこんだ気になるよねぇ~><
ずっとはるかに年上だったのに、いきなり、ぐーんとその差がなくなっちゃったような・・・・・
なんか複雑な心境になるよねぇ~><b
  • posted by くまのすけ 
  • URL 
  • 2009.06/08 13:27分 
  • [Edit]

似ている対象によるのか。。。 

私も、「○○叔母さんにそっくりね」と言われるとムッとします。
確かに昔から似てますが、性格は絶対違う!といいたい。

自分の嫌な親戚に似ているといわれると、性格まで似ていると言われているような気がするのは何故なんでしょうねえ。

人によっては、父に似ているとか母に似ているということも。
まあ、二人の間にできた子供なんで、見方によっては、どちらかに似ているのかも。でも、あの叔母は嫌だなあ。
  • posted by The Empress. 
  • URL 
  • 2009.06/08 19:02分 
  • [Edit]

コメントありがとうございます。 

そうかあ・・1つ上の段階の見本に近づいてるから・・
やっぱり大きな境目が欲しいですよね。

で・・私・・母のこと「すごい」とは思うけど、ああなりたくないと思って生きてきたかも(当たってる・・)
そうそう・・お勉強ができました。厳しい環境でもちゃんといい学校を失業しました。いつでも頭から私のことを決め付ける。いまだに私の問題を自分が決めようとする・・

(ため息・・)
  • posted by ヘレンケラー 
  • URL 
  • 2009.06/08 20:08分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

おすすめは・・

ヘレン・ケラー

Author:ヘレン・ケラー
FC2ブログへようこそ!

タイプ5 タイプ1 ニッセン ファンケルオンライン

ついつい買っちゃう「きれいの素」

DHCオンラインショップ DHCオンラインショップ

最近の記事

記事型アフィリもA8です。

ブログにのせられる案件が本当にたくさんあります。

FC2ブログランキング

FC2カウンター

editaのブログパーツ

edita.jp【エディタ】

ブロとも申請フォーム

